忘年会も終わり・・・。

 晴れ、のち、曇り、そして雨。   何で、いつも夕方雨なのだろう。

先週末の金曜日、仕事を終えた後は、忘年会だった。
今年も残すところ、あとわずかになって、職人さんと共に、
一年の労をねぎらうべく、今年も開催させていただいた。

桐の蔵の会社として、年に2回だけは、労をねぎらう。
夏は、夏忘れ、そして冬は忘年会だ。
その時だけは、美味しく飲んで食べていただこうと思っている。が・・・。

まあ、今回も新人、石山君がやってくれた。
先回の、夏忘れもそうだった。

詳しいことは、後にさせていただくが、彼はまだ、若い。
そして、性格も穏やかでいい!!
石山君、あなたはこのままでいいですよ。

で、今年の忘年会も、何事もなく、楽しく終えた。
一年に、2回の会社としての飲み会。
一番、元気で、燃える人は誰だと思いますか?

そう、ダントツで、親方です。
昭和11年生まれ。
恩年、72歳ですが、まだ、まだ、誰にも負けません。

お酒の飲み方も、飲んだ席での話も。
もう、だれも口を挟めない。そんな感じです。

ホントは、ここで唯一、親方を静止できるのは、
仙台に嫁いでいる、姉、ただ一人なのですが・・・。

でも、ホント、美味しく、楽しいひと時でした。
その後は、クリスマス。
そして、年末のお正月と、大きな節目が続きます。

あ、、でも、その前に、今週末は、新潟県の上越市で展示会でした。
どうか、皆さん。
上越市での展示会に、お出かけください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る