早いかな? タイヤ交換・・・。

    曇り、時々晴れ。  でも雨も降ったな。   

つい先日の、突然の大雪で車のタイヤを替えた人(新潟県人)も
いたとは思うのですが、私、今日、天気が晴れている内に、
仕事が終わってから、車のタイヤを冬用のタイヤに交換した。

今週末は、仙台、そして長野県と桐たんすのお届けが続く。
その地に行くには、各県境の峠道を通らなければならない。
当然、高速道路なのだけれど、高速道路だから少し、降ったら
どうにもならないことが多い。

実は、今週末の天気は、雪マークが地元の新聞に出た。
だから、余計に車のタイヤを替えなければと、思った。

そして桑原家にとって、今週末は結構、大忙し。
長男は、サッカーの一年生大会の公式戦「プレミアカップ」の新潟県予選。
そして、次男5歳のたっくんは保育園のお遊戯会。
そして私は、弟と長野県に桐たんすのお届けと、
家族揃って、いろいろな予定が立てこんでいる。

もう、こうなると私も嫁さんもどうにもならない。
当然、私は仕事優先なので、桐たんすのお届け。
そして、嫁さんは小さい子優先でたっくんの保育園のお遊戯会に
長女、次女、母を連れて参加する。

もう、とっても充実する週末だ。

今年の長期の天気予報が昨日出ていたが、どうやら、新潟は
小雪の予報らしい。

地元に暮らす人たちは、小雪には越した事はないが、
なにせ、雪国新潟県ですから・・・。

でも、なぜか、車のタイヤを冬用のタイヤに替えたら、
気持が落ち着いた。
これって、雪国に住む人だけの感覚だと思う。

あとは、いつ雪が降っても大丈夫かな?
週末の雪の予報。
大雪にならなければいいんだけれど・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る