残暑と大雨の中で・・・

タレかつ
     雨のち、曇り。    ここ最近はスコールのように降ります。
金曜日から始った後半戦の地元・新潟市での展示会。
初日は、開始時間前からお客様が来場し、思わず、
ホントか!と思ってしまう。
それでも、後半戦の初日は上出来な成果で終えた。
で、向かえた2日目。
この時期としてはめずらしく、残暑が厳しい。
会場にいた我々には、外の気温は分からないが、
昼食を買いに外に出た弟が、外の気温計が32度をさしていたという。
これでは、厳しい・・・。
でも、そんな中、いつもお世話になっている240さんが、
お土産まで持って、会場に来てくれた。
これから仕事があると言うのに、本当に申し訳ない。
そして、このお土産が絶賛である。
ある種、新潟名物だと思うのだが、タレカツ丼(タレで食べるカツ丼)の
カツを本当に、いっぱい頂いた。
私と、弟の家族の分まで。
帰りは、夕食には間に合わなかったのだが、これ、
子供達と、嫁さんは絶賛の味である。
次男のたっくんは、アッと言う間にカツ2枚をペロリ。
また、子供達は、美味い!!!を連発。
240さん、本当にありがとうございました。
長女には、お父さん、今度、買って来て!と頼まれる始末。
新潟には、美味いものがたくさんあります。
そして今日。
最終日なので、気合を入れたのですが、始る前から、
スコールのような豪雨と雷が・・・。
おいおい・・・・、って感じでした。
そのお陰か、午前中は閑古鳥が・・・。
で、やっと午後からは晴れ間が覗いたが、時、すでに遅い
って感じでした。
今回の展示会は、初日ですでに勝負がついていたように・・。
でも、明日からもこの展示会の続きがあるし・・・。
展示会は、毎回、色々なドラマがあります。
だから面白いし、やめられない。
これが魅力です。
今週末は、京都での展示会。
どうか、関西にお住まいのお客様、来場をお待ちしています。
京都は、今ごろ、まだ、暑いのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る