いきなりの春。

    晴れ。    もう春ですね。

先週から、いきなり快晴で、暖かい日が続いている。
今日も、暖房も切って、腕まくりまでする暖かな一日だった。

ここに来て、急に春めいてきた。
もう、春なのだろう。

今日は、余りの暖かさに、仕事を終えて、何気に
車のタイヤを交換した。

でも、この天気が幸いするのか、嫁さんと次女は、
ずーーーとマスク。
そう、花粉症らしい。

いつも言うが、昔は、花粉症なんてなかった。
私なんて、杉の木の下で、毎日、遊んでいたし・・・。

でも、当事者はそうは行かないらしい・・・。
でも、嫁さんは、杉や稲など、その季節に応じて、
何だ、かんだといって花粉のせいにして鼻をかんでいる。

春が来ても、喜んでばかりはいられないものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る