日帰りで、どこへでも・・・。

   晴れ。   暖かかったみたい・・・。

今日は、富山市、そして、福井市と、北陸への桐たんすのお届け。
今朝は、結構遅めの朝6時起き。

弟が、風邪での病み上がりのため、急遽、職人・横山さんに
無理を言って、何とか、手伝ってもらった。

横山さん、何てったって朝が早い。
普段は、何でも午前4時頃には起きるらしい。
今日も、朝6時30分に行ったら、玄関前で、待っていた。

その後、高速道路を走り、富山市へ。
今回で、4本目の桐たんすをお届けに、M様宅へ。
もう、すっかりお馴染みになったご自宅です。

何事もなく、和室に収められ、お茶を頂く。
そこで・・・・。

桑原さん、桐で鏡台(三面鏡)作って欲しいんですけど・・・。と。
昨年、座布団たんすをお届けさせていただいた時にも、
そんな事を言われていたので、今回は、それなりに、資料を
用意していった。

だから、それなりに提案できたが、無事に作る事が出来るか・
すでに、ご注文はいただいたので、これから、必死に作り方を
考えます。

もう、桐たんすだけというのは、桐の蔵のミッションに合わない。
全てのお客様に、桐という素材を通して、喜んでいただける
ものを作っていかなければならない。

M様。
ありがとうございました。

その後、福井市まで走り、桐たんすをお届けする。

昼食は、私、お勧めの高速のパーキングの天丼セット。
ここの天丼は、高速道路のパーキングなのに、美味い。
それも、かなりいい味。

かき揚げの天ぷらを卵でとじて、そこに、かけ蕎麦が付いて
¥600は安くて、美味い。
横山さんもそれを食べて、美味いと。

で、帰りは、順調に走り、横山さんの家に着いたのは、
午後4時だった。

それを受けて彼は言う。
「おまえの運転では、どこでも日帰りできるな・・」と。

そんな訳はないが、私の基本は、どこでも日帰りである。
配達は、日帰りが基本。
出張も、基本は日帰りである。

今では、大阪、兵庫も日帰りです。
さすがに島根県は泊まりでしたが・・。

でも、運転は、年々、疲れます。
若いときは、何ともなかったのに・・・。

とりあえず、事故もなく、無事に帰れました。
M様。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る