まっ、、、、参った・・・。

   雪。   大雪のち、曇り。 時々、日差しも出ていました。

新年もいつもどおりに、嫁さんは工場で手伝ってくれる。
昨年からは、帳簿も母から教えてもらい、現場と帳簿とで、かなり、
ヘトヘトになっているみたい。

午前中は現場。
午後は、帳簿といった感じで、午後3時前に仕事を終え、ダッシュで、
次男たっくんをお迎えに行く。
そんな毎日が続いている。

で、今日。
午前中、現場での仕事の最中、積み上げていた板が少し傾いたので、
それを直そうと、二人で板を持ち上げていた。

ふとした瞬間、私が持ち上げた板をひっくり返そうとしたら、
「カーーーン」と何かにヒットした感触。

見たら、目の前で嫁さんがうずくまっていた。
返そうとした板が、嫁さんの鼻に直撃したらしい。

覗き込むと、嫁さんの鼻からは鼻血と、目からは大粒の涙が・・・。
かなりの痛みみたい・・・。
下の事務所で休むように言うが、それどころではないらしい。

すぐにティッシュと、ハンカチを濡らしてきて鼻に当てた。
2階の職人さんの休憩室で、ずーーーーーーと泣きながら痛みを
必死に耐えていた。

「すみません・・・・。」

当然、わざとではないのだが、何せ、板が長かったので
ひっくり返そうにも、なかなか、うまくいかなかったのだ・・・。

お蔭様で、何とか、大事には至らなかったが、
「大事な顔に・・・」と、ブツブツ言われたのは言うまでもない。

そんなに厚い板でなかったのも幸いしたかもしれない。
しかし、気をつけないといけない。
何が、凶器になるのかわかりません。

今日は、とりあえず午前中で帰宅。
大丈夫かな?鼻・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る