筋肉痛の仕事・・・。

   曇り時々、雨。    雷も鳴っていました。

なぜか?今朝おきてから、ももが張っている。
運動した訳でもないのに、どうしたんだろうか・・・?

工場の階段を上り下りするだけでも、ももがピクン!として
今こうしているだけでも、ももに緊張感が走る。

しばらくして気が付いた。
そう、昨日は、オーダーの入ったチェストの色を
ブラックに塗る作業があった。

この作業、本当に、神経を使う。
でも、本来、ももは使わないはずなのだが、
昨日、塗りに入ったチェストは、結構、大きめ。
塗る作業も、体全体を使って塗らなければならない位の、
大きさだった。

だって、確か、塗った後は、体全体で息をしてしまったほど
だったと思う。
それ位、緊張していたし、気が張っていた。

そもそも、これくらいでももが張る。なんて言うのは、
鍛え方が足りないのか?、またまた、体が甘いのだ。
他の人から言わせれば、「こんな仕事で、なんだ!」って、
感じだろう。

まあ、お正月休み明けのなまった体の影響も、あったかもしれない。
でも、・・・。

今年は、少し、鍛えますか。
まずは、ウォーキングからだったりして・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る