ダウンベストと、Tシャツと・・・。

    曇り時々、雨。

今朝の起床は、午前5時。
まだまだ、真っ暗な時間だが、幸いなことに雪は降っていなかったし、
積もってもいなかった。

今日は、三浦半島の逗子市まで、桐たんすのお届け。
朝、5時半に出発し、高速道路を走り、一路、逗子市まで・・・。

しかし、関東へ行くには、雪国のメインである、あの湯沢町と
関越トンネルを抜けなければならない。
そこに近づくに連れて、雪が多くなってくる。
そして、深々と、雪は降り続く。

まるで、真冬のような景色だった。

当然ながら、スピードは慎重にならざるを得ない。
雪道の運転は、余裕を持ってだ。

慎重に雪国の舞台を過ぎ、トンネルを抜けるとそこは、
快晴だった。
もう、あの鉛色の空がウソのように。

順調に、逗子市に着き、T様の御嬢様のお宅に
桐たんすをお届けし、美味しいお茶を頂いた。
お部屋には、眩しいくらいの日差しが降り注ぎ、
TシャツでもOKな位の天気。
暑かったほど・・・。

T様の御嬢様、お母様の言うとおり、本当に可愛くて
モデルのようでした。
T様。ありがとうございました。

当然ながら、帰り道も順調。
でも、関越トンネルに近づくにつれ、空の色が・・・。

で、トンネルを抜けたら、また、「雪国」だった。
これが、12月の新潟です。

確かにハンデがあるといえば、そうだが、
それをハンデと思わないところが、新潟県人。
雪は、毎年、降るものですから・・・。

さすがに、加茂市まで来ると雪はなかったが、
まだまだ、雪は降る予報。

一日で、ダウンベストとTシャツを体験した日でした。
でも、あの快晴の青空は、何ともいえない憧れでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 兵庫県 久保様 桐チェスト 一鉄ブラック 4段

    兵庫県 久保様 桐チェスト 一鉄ブラック 4段(オーダーにて取手を変更) かわ…

  2. 東京都 松井様 桐たんす 和たんす 大開3.6寸胴厚

    東京都 松井様 桐たんす 和たんす 別注 大開3.6寸胴厚 お客様の完全オーダ…

Comments are closed.