茶畑と、みかん畑を抜けて・・・。

   晴れ。    静岡は暖かかった・・・。

今日は、9月に初めて展示会を行った静岡市で、
桐たんすをお求め頂いたY様へ、桐たんすをお届けに伺った。

事前に、到着時間が読めなかったので、午後のお届けと言う事で
こちらの出発を午前7時過ぎに。
でも、朝のラシュと重なり、高速に乗るまでにかなりの時間を
費やしてしまった。

やはり、朝のこの時間帯は避けたほうが良かった。
そのお陰で、高速は全開での走行。
バックミラーを常に意識し、警察のお世話にならないように
注意して走った。

静岡県内に入ると、高速道路の脇の山々が、何だか、
オレンジ色に染まっている。
私は、助手席だったので、よく見て見ると、急な傾斜の山に
みかんの木が植わっている。

へーーーーえ、(10へえ)、みかんの木ってこんな急傾斜の
所に植わっていっるのだ!!!と、初めて知った。
それも、高速道路のすぐそばの急傾斜の山にだ。

そして、結構な数のみかんの木が連なっていた。
さすが、みかんの産地「静岡」だけある。
感心しつつ、お客様のご自宅まで急いだ。

無事に、午後1時過ぎに、Y様宅に到着。
敷地は本当に、広い!!!
玄関までは、かなりの距離がある。
この辺の地主さんといった感じでした。

桐たんすをお部屋に据え付け、お茶を頂き、
失礼させていただいた。
Y様。本当にありがとうございました。

その後、高速を走り、遠路、新潟まで戻る。
来るときには気づかなかったが、高速から見える場所に、
かなりの数の茶畑が見える。
これも、さすが、静岡だ。

私、静岡でお茶って採れるのか疑問だったが、
ホント、ビックリするくらいの広い茶畑が広がっていた。
静岡茶って、ホントなのですね。

でも、茶畑はきれいな形を整えて、美しい緑色をしていた。
そして、みかん畑もまた、緑とオレンジ色のコンストラクトが
新鮮でした。

ただ、唯一、残念だったのが、今回も「富士山」が
見れなかったこと。

展示会で伺ったときも、重い雲にかかって全く見えなかったが、
今回も、それと同じでした。
多分ここが、富士山なんだな・・・?という感じ。

それだけが、ちょっと心残り。
でも、何よりも、無事に桐たんすをお届けできたこと。
そして、何事もなく帰って来れました。

Y様。本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る