静岡から・・・。

   曇りのち、晴れ。  夜中の雷は怖かった・・・。

ハッピーマンデー明けの火曜日。
今月、2回目の三連休である、ハッピーマンデー。
これって、誰が決めてつくったのだろうか?

この三連休、嫁さんにはすこぶる評判が悪い。
「疲れる」って言うのが、本心らしいが、
確かに、昔みたいに祝日は、突然やってきたほうが
嬉しかったし、喜びの度合いが強かったような気がする。

祝日を、無理やりくっつけて、三連休にする意味ってなんなのだろうか?
などと、言っても始らないのだが・・・。

その連休明けの今日。
週末、展示会を行った静岡から、お客様Y様が、
工場まで来られた。

静岡での展示会場にもお出かけいただき、桐たんすを
お求め頂いた上に、工場まで、はるばるお越しいただいた。
本当に、ありがとうございました。

ゆっくりと、小さな、小さな工場を見ていただき、説明をさせて
頂いた。
あまりにも小さな工場なので、見ていただいても、数分もあれば
見終わってしまうのだが、Y様ご夫婦は、ジーーーーと
ご覧になっていた。

確かに、桐の蔵の工場に初めてお越しいただくお客様は、
誰でもそう。
一人一人の職人が、最後まで責任を持って手作りで作っている姿は、
初めて見る人にとって、感動するのだと思う。

Y様とは、いろいろなお話をさせていただいた。

展示会で出会い、こんなにも遠くまで足を運んでいただける。
一つの桐たんすを通して、こんなご縁をいただける私たちは
幸せものです。

各地で行う展示会の意味は、これだ!といっても過言ではありません。
この度も、本当にいいご縁でした。

Y様。
本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る