富士山は見えなかった・・・。

   晴れ。    でも、まだ暑い。

週末は、初めての静岡市での展示会。
静岡市まで、何時間かかるのかさえも分からず、
ただただ、初めて走る中央高速や、東名高速を
静岡目指して走る一心でした。

行きにかかった時間は6時間。
以外にも早く着いたものだ。

行く道中、富士山の麓を走っているのであろう、
東冨士道路(?)を走行中、見えるであろう富士山の
気配がない。

何となく、これだろう?という山はあるのだが、
雲に隠れてまるで見えない。
初の静岡。
楽しみにしていた富士山は、結局、帰りも見れなかった。

で、肝心の展示会。
それは、事前から、静岡でやって欲しいというH様のご希望に
応え、初日から、H様、そして、事前に資料請求をして頂いた
Y様にお出かけいただき、良いご縁を頂きました。

H様。Y様。本当にありがとうございました。
また、その他にも、興味を持っていただいた、多くのお客様にも、
お出かけいただきましたこと、改めて、お礼を言わせて下さい。

ありがとうございました。

しかし、三連休の帰り道。
これが、またまた、初体験だった。

午後3時までの展示会を終え。
静岡を出たのは、午後4時。
そして、順調に東名高速を御殿場まで走り、富士山の麓まで
差し掛かると、大渋滞に巻き込まれる。
そこで、約1時間。

そして、何とか、渋滞を抜け、中央高速に入るとそこには
体験したこともない、渋滞33kmが待っていた。

5km走るのに、30分はかかったと思う。
こんなとき、体調が悪かったり、トイレが近かったりしたら
ホント、地獄だと思った。

高速道路なのに・・・。

結局、自宅についたら、日付が変わっていた。
実質、8時間もの時間、運転していたことになる。
恐るべし、中央高速だ。

田舎に住んでいると、こんな経験はしない。
都会って、ホント、何とかならないのかと思ってしまう。

でも、久しぶりに、実感がつかめた展示会だった。
お出かけいただきました、多くのお客様。
本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る