そして、また明日・・・。

    曇り。  蒸し暑いが、雨は降らなかった・・・。

ふーーーーーーーーーーーーう。

まずは、初日が終わりました。
今日は、午後3時までは、普通に仕事をこなし、
午後3時に、NHKのスタッフ、10数人が工場に来た。

さあ、これからって感じだった。

スタッフの方々の準備から始まり、先日の打ち合わせ通りに
きびきびとした動きで、進む。

以前にも感じたことだが、民放の方々と、
NHKのスタッフの動きや、姿勢は結構違う。

NHKのスタッフの方々って、「職人気質」が感じられる。
結構、私は好きだ。

午後3時に工場へ来て、本番の6時30分まで、行うリハーサルは
約3回。
それも、結構、真剣なリハーサル。

きちんと、正確な情報と確かな仕事に基づいて、
アナウンサーの方と、ディレクター(かな)の方の真剣な
打ち合わせのもと、少しずつ、ストーリーが出来上がっていく。
その様は、見ているだけでも素晴らしいものだ。

生中継の本番、約5分のために費やす時間は、約3時間半。
本番はあっという間に過ぎる。

どれだけ、その過程というか、準備が大切かを、思い知らされる。
マスコミの業界って、ホント、本番よりも、その準備にかかる時間って
すごいものだと、改めて、実感する。

放送後、すぐにお電話いただきましたM様
ありがとうございました。

また、コメントをお寄せいただ来ました方々、
お忙しい中、お付き合い頂きまして、ありがとうございます。

さて、また、明日の放送を残しています。
NHKの方々は、早朝の準備のため、近くでお泊りです。

私も、緊張を保ちつつ、明日のために、早めに
お休みしたいと思います。

では・・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240 より:

    出だしから桐タンス!だったので、なんか「ほっ」としたような、うれしいような・・・そんな気持ちで拝見させていただいておりました。親方のかんながけも良かったですし、少し緊張?なコメントも、なんだか味があり・・。
     もちろん社長さん、最高でした。桐たんす達に負けずに輝いて見えましたよ。でもホント、自慢の逸品がたくさん映ったのはなによりでしたね!
     また明日も頑張ってください。楽しみにしております。
     

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    240様
    コメントありがとうございます。
    やっとこさ、終わりました。
    なんにもしないんだけれど、疲れたーって感じです。
    ご声援いただきまして、ありがとうございました。

Comments are closed.