お風呂上り・・・。

  晴れ。  今日も暑い! うーーん、ビールが美味い。

少し遅く帰ってくると、桑原家の子供たちがお風呂から上がり
着替えているところだったりする。

そして、長女の未帆ちゃんが嫁さんに、
「ねえ、お母さん、今日のお風呂上り何!!」って尋ねる。

うーーーーん、お風呂上りか?
ニュアンスは分かる。
お風呂上りに、果物か、冷たいものでも食べたいと言う意味だが。

確かに、私が小さい頃も、こんなことを言っていたのだろう。
いつも時代も一緒と言う事だ。

で、昨日、子供を寝かせた後、嫁さんが
「お腹すいたーーーー」と言いながら、二階から降りてきた。

連日の、工場での仕事と、家事でヘトヘトなのだと思う。
だから、「甘いものが食べたい・・・」って言っていたが、
夜の甘いものって危険・・・。(本人が言っていました)

でも、桑原家には、そんな美味しそうなものはなく、
おとなしく寝ることに・・・。

今日、仕事帰りに買ってくるっていう約束でしたが、
とんと、忘れていました。

でも、疲れているときの甘いものって美味しい。
私も、食べたい時が、多々あります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る