百年の孤独

   暑い。   新潟は夏日。  今日は半袖で仕事です。

  知らなかった・・・。
  こんなに高価だったなんて・・・・。

「百年の孤独」
「百年の孤独」 宮崎産の本格麦焼酎だ。
これを、先日、お世話になった方からいただいた。

実は、以前にも、この焼酎をいただいたことがある。
その時は、上手い焼酎だな!!って感じで、ただただ、
晩酌で飲んでいた。

で、今回、いただいたときは、「ん、、以前にも頂いたような・・・」
って感じだった。
でも、今日、ふと?インターネットで調べたら・・・。

「ホント、高いんですね」驚きました。
すみませんでした。こんなに高価なものを頂きまして・・・。

でも、この焼酎、まずは、そのスタイルが美しいし、
凝っている。

720mmLの瓶は、茶色の紙で覆われ、そこには
日本語と英語の説明が。
そして、ラベルは、なんと!コルク。
このこだわりは、さすが!!カッコいい!!

そして、肝心な味は、とっても濃厚。
色は、ウイスキーかと思われるくらいの、琥珀色。
そして、匂いも、香ばしい。

今まで、なんてもったいないことをして、飲んでいたんだろう。
って、後悔しました。

その定価は、なんと!!、720mmLで、1万円を超える。
こんな焼酎ってあるんですね。
美味しいはずです。

だから、今日からは、もったいなくて飲めないモード。
この焼酎、皇太子殿下も、飲んでいたらしい・・・。

一口飲めば分かります、さすが、「百年」とうたうだけの
事はあります。

いやーーー、ホント、世間知らずでした。
お贈りいただきまして、本当に、ありがとうございました。

大切に、飲ませていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る