いつも、ありがとうございます。

   雨のち、曇り。       ハッキリしない天気。
今日は、富山市まで桐たんすをお届けに行ってきた。
で、出発は、朝6時に工場だ。
昨晩は、久しぶりに眠れなかった。
起床は5時20分。
それまでに、夜中に何度も起きた。
配達の緊張からか・・・・。
今回、桐たんすをお届けさせていただいたM様とは、
3年前の富山市での展示会に来ていただいたことが、
最初のご縁だった。
その最初の展示会で、とっても高価な和たんすをお求めいただいた。
その完成を待って、お届けしたら、その時に、
「一年後に、この和たんすと一緒の整理たんすを作って」と、
言われた。
その一年後、必ずこの時期、M様は桜の花の咲く時期ね!
って言ってくれる。
で、一年後の桜の花の咲く時期に、整理たんすをお持ちした。
そうしたら、また、一年後に、「こに置ける座布団たんすを作って!」
って言われた。
それが今回、お届けしてきたたんすだった。
で、今回、また、
「では、来年の桜の時期に、掛け軸を入れるたんすを」って
言われた。
今回で4本目。
そう、4回目だ。
今日、お茶をいただきながら、最初のご縁をいただいた
時のお話をして頂いた。
忘れもしない、最初のご縁。
ご夫婦で展示会にお出かけいただき、ご主人と
話したことを。
何でも、ご主人は木が好きだと言う。
それと同じくらいに、奥様もご主人と趣味が合うのだと思う。
ホント、ご縁って不思議だし、大切にしたい。
実は、その次も、決まっていたりします。
M様。
本当に、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240保幸 より:

     いつもフル回転のご様子で、本当にお疲れ様です。今回の、夜中に何度も起きてしまった・・というのは、ちょうど遠足前になかなか寝付けなかった、楽しみと緊張の入り交じった感覚なのかな?なんて、勝手に想像しながら読ませていただきました。それにしても、毎年桜の季節に・・なんて、粋ですね。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    240保幸様
    メールありがとうございます。
    このお客様。本当に良い方で、粋な方です。
    毎年、お届けに上がるのが楽しみになります。
    で、今回、リビングに、大グランドピアノを発見して今しました。
    いいものをたくさんお持ちのお客様でした。

Comments are closed.