12時間戦い。

    
    晴れ。   でも、明日は雨かも・・・・。
昨日の大阪から帰って、今日は工場の現場。
次から次へと、仕事に追われ、またまた、土曜日から
大阪に行くので、その段取りにも追われる始末。
でも、思いは、大阪・梅田での「ちちんぷいぷい」物産展が
気になってしょうがない。
行っているのは、弟(作業日記)一人。
ほとんどの出展業者は、最低でも二人で来ている。
でも、少数精鋭(言い方は素晴らしい)の桐の蔵は、
初日でこそ二人だが、今日からは一人で。
だから、昼食はおろか、トイレや配送の受付などで
売り場を離れることも多い。
でも、そこはダッシュと根性で乗り切る。
朝は、午前9時に売り場に行き、
仕事が終わるのは午後9時だと言う。
大阪の百貨店は、なんと!!!午後9時までの営業なのだ。
だから、一人で行っている弟は、ずーーーーと12時間労働だ。
それも、立ちっぱなしだ。
そりゃ、疲れる。
あまりに心配なので、終業の午後9時過ぎに電話したが
繋がらなかった。
後で、電話が着たが、声はヘトヘト。
あーーーーー、疲れてるな。って感じだ。
明日、一日だけ頑張って下さい。
その後は、私が行きますから。
でも、大阪ってすごい。
東京の百貨店でさえ、終業は午後7時30分だったと思う。
さすが、大阪商人。
私も、腹をくくって土曜日から行ってきます。
新潟県人は、大阪商人にはない、って言うか
負けないくらいの、地道な忍耐力があるような気がする。
よーーーーーし。
頑張ってくるぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240保幸 より:

     ナニワの皆さんに負けないよう、越後人気質で乗り切ってきて下さいね!
     それにしても、昨日のところに、待ってたわよ!ってお客さんの話がありましたが、ありがたいことですね。また、相手に待ってもらえるだけの品物を産み出している桐の蔵の皆さんのすばらしさも同時に感じました。
     「本物」であるがゆえの強み、といったところでしょうか?うまく表現できませんが・・・。

Comments are closed.