仙台は寒かった。

今夜からは雪とか・・・
今日は、お正月開け初の、桐チェストをお届けに仙台へ。
今日のお供は、仕上げ職人の今井君とだ。
弟の仕事の再生が忙しいため、急遽、今井君と行くことに。
久しぶりに、今井君とじっくり話しながら、仙台へ向かった。
朝、新潟を出発した頃は雨。
気温も思ったほど寒くはない。
高速に乗り、福島県を抜ける途中の峠は、雪。
えっ、、、、、、って感じ。
福島県の郡山ジャンクションを過ぎ、東北自動車道を北上する。
ここから、道路にもうっすらと雪が見える。
どうやら、早朝から雪が降ったらしい。
それを見ながら走ると、いたる所で事故。
降り始めた雪の影響で、スリップしたらしい。
気を付けて行かなければと、緊張感が走る。
強い冬型の天候が、急速に早まっているとは聞いていたが、
新潟は思いのほか暖かかった。
今回は、太平洋側が真冬かな?
で、無事にY様宅に到着。
車を降りてすぐに、「寒い・・・・」
そうだ、新潟よりも仙台の方が今日は寒かった。
吹き付ける風も、気温自体もまっったく違う。
これこそ、冬の寒さって感じだった。
Y様へのお届けも無事に終わり、すぐに新潟へ。
帰りの高速道路に雪はなかったが、
雨は降り続いていた。
日帰りで帰って来た桐チェストのお届け。
仙台のY様。
お正月、早々、ありがとうございました。
新潟は(全国的かな?)、今晩から冬型で大雪とか。
明日は、新潟県の下の方、上越市まで、桐たんすのお届け。
雨や雪に濡れないように、しっかりと梱包はしているのですが、
予報は大雪。
明日、起きたらどれくらい積もっているんだろう?
無事に、お届けできますように。
今日も一日、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る