ちょと、すごいです。

   大雪。    今は、降ったり止んだりですが・・・。

工場のあるここ、新潟県田上町は、昨日までは
そんなに雪がある。って感じではなかったのですが、
新潟市内は違ったみたい。

新潟から通勤してくる石山君は、雪のため1時間の遅刻。
何でも「ここよりも3倍、雪、あります」とのこと。

で、今朝起きたら、嫁さんが「すごい雪だよ」
「もっと、早く起きて雪かきしてよー」と言う。
外を見て、焦った。

一晩で、50cm位は積もっただろう。
で、すぐに、工場の雪かきしなくてはと思い、朝食を
かき込んで、すぐに家を出ました。
そしたら、いつもの道路が渋滞。
すぐに、「このまま行ったらだめだ。と思い、バイパスへ」

そしたら、意外とスムーズに工場着いたのですが、
そこにあったのは、今まで、一晩で降ったとは思えない程の
雪の量が待っていました。
完全に、腰くらいはあったでしょうか。
思わず、どうしようか?考え込んでしまいました。

一人のスノーダンプでは、絶対に無理。
で、取った行動は、私の4駆のワゴン車で、そのまま
突っ込むしかなかったのです。

これが意外といけました。
柔らかい雪だったので、突っ込む、引くの繰り返しで、
何度か、雪道を付けることに成功!
その後、スノーダンプで除雪していたら、
小池さんが登場!二人で、除雪でした。

そして弟も登場し、最終的には三人で除雪。
何とか、車の駐車場が確保できました。
しかし、今日の雪は、ちょっと久しぶりというか、
数十年振りの体験ですね。

そうそう、お昼のお弁当も雪のため来ませんでした。
日曜日は、富山県まで婚礼たんすのお届けなのですが、
行けるのでしょうか?

気をつけて行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る