桐たんすは、出るのか・・・?

    晴れ。  梅雨の晴れ間かも?明日も晴れの予報です。

今朝、朝礼で、NHKの取材と生中継が入ることを
職人さん達に伝えた。

明日は、午後からの準備で、夕方の生放送なので
あまり問題はないが、明後日は、朝の全国放送。

放送予定時間は、午前7時40分頃だが、
実際にNHKのスタッフたちは、朝、5時半頃には
工場へ来るという・・・。

思わず、「えっ・・・・・・・・・・・」

NHKの方が、早朝5時半ならば、当然、
遅れていくわけには行きません。

明後日は、「5時」ですね。
起きるのは、何時なんだろう?

でも、それを聞いた職人小池さんは、今は、4時過ぎると
明るいがね——-.。と軽いジャブ。
さすが、兼業農家だけある人です。

そして、職人・横山松雄。
NHKに生中継されると朝礼で言ったら、その後、
「桐たんすは映るのか」と、質問してくる。

ある程度の流れは、打ち合わせ済みだが、
「多分、桐たんすも映るかな」っていうと、安心したように
仕事についた。

職人さんは、桐たんすがメインなのだ。
生中継なので、どんな展開になるのか、いまだ、予測がつかないので
何ともいえませんが、職人横山は、私よりも、桐たんすって言っていました。

それはある意味、正解でしょう。

明日の準備はまだまだ。
午前中に、何とかやれればと思っています。

どうやら明日は、曇り。
雨が降らないことだけを祈ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240 より:

    お疲れ様です!どんな放送内容になるか楽しみですが、ホント、桐タンスにつながって、桐の蔵さんをはじめ、業界の皆さん、ひいては加茂田上の皆さんが活気づいたらいいですよね。
     頑張ってくださいね。応援しておりま〜す。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    240様
    コメントありがとうございます。
    さーーて、どうなることやら・・・。
    普通どおりのがんばります。

  3. 山口 昇 より:

    今ほど、テレビを拝見しました。
    お父さんのコメントはアジがありましたね。
    社長の笑顔も最高でした。
    テイシャツで何気なく桐の蔵を宣伝できたのも良かったですね。

  4. 桐の蔵・三代目 より:

    山口昇様
    コメントありがとうございます。
    生中継って結構、大変なんですね。
    待ち時間が長くて・・・。
    でも、また明日・・・。
    頑張ります。

Comments are closed.