ホルモンは美味。

   晴れ。     今日も暑い!

週末の東京・日本橋での展示会。
展示会終了後に行く、居酒屋さんはたいてい決まってきた。

でも、いつも同じというとつまらないので、
色々と歩きながら探すことに・・・。

さすが東京、日本橋界隈。
次から次へと、美味しそうなお店や、お洒落なお店が
現れる。

で、そこで見つけたお店。
外にまでお客さんがあふれ、何と!、外の道路に
ビールの空きケースを置き、そこに座って
飲んでいる。

思わず、弟は、唸る。
ああいう店が美味いんだよな。と・・・・。

そのお店の名前「ホルモン酒場・合掌・東京総本店」

お肉が苦手な私も、なぜか、ホルモンは食べれる。
初めて、ホルモンを経験したのは、和歌山県での修行中だった。
関西では、ホルモンは大衆の食べもの。
安くて美味い。

で、そのお店、初日の金曜日は、もう入れない位、込んでいたので、
あきらめた。
でも、次の日(土曜日)に行ったら、空いている。
東京の土曜日って、空いているんだな・・・
地元は、土曜日が一番込むのに・・・。

さすが、ホルモン酒場というだけあって、ホルモンが一押し。
メニューから、オススメを次々とオーダー。(弟が・・・)

私は、冷静に値段をチェックしながらのオーダー。
でも、このお店、生ビール390円だった。(安い)

久しぶりにお肉食べたって感じだったが、
美味しかった。

関西では、ホルモンって庶民の食べものなのだが、
関東は、そうではない感じかも・・・。
関西に比べると、値段は高い(!)

いつも弟に怒られる。
食べる事にケチケチするやつは、嫌だね・・・・。と。

でも、性格が真面目なので・・・。

ホルモンのお店で、一回行ってみたいお店が
仙台にある。
いつも、仙台の展示会の時に気になっているお店だ。
そこは、七輪で焼いている。
確か、「角屋」って言ったかな?

今度、仙台に行ったら、そこに行こう!
美味い、ホルモン食べてみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る