同じ3時間半でも・・・。

   晴れ。  でも昨日の夜の雷と大雨はすごかった。

昨晩の大荒れの天気から一転して、今朝は、快晴。
今日は、山形まで桐たんすをお届けに。

山形は隣りの県。
高速道路は途中までなので、あえて、下道で行く。

3時間もあれば行くだろう。と思っていたが、
実際には、3時間半もかかってしまった。

うーーーーん。と考えてしまった。

3時間半走ると、高速では、もう、東京に着いてしまう。
でも、それはどうにもならない問題なので
あきらめるしかない。

改めて、高速道路のありがたさを痛感した。
それは、新幹線もそうだ。

だって、新潟から座って2時間で東京ですから。
これこそ、ありがたい。

高速文明に慣れてしまったので、
もう、それが当たりまえになってしまっている。

これって、でも、数十年前は、こんなことって考えられなかったことだ。
(と思う)

現実は、隣りの県でも3時間半。
東京でも3時間半。

でも、疲れるのは一緒かもしれない・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る