板小屋完成!

今月の初めから取り掛かっていた、桐板をしまう
倉庫(板小屋)が、今日、完成した。
当初の予定では、平屋だったが、余りにも天井を高くしたため
途中で、もったいなくて一部、ロフトを付けた。
外見では、あまり大きさは感じないが、入ってみると
天井も高くて、広い!
これだと、桐の板は、たくさん入る。
今までのプレハブの倉庫と合わせると、今干している板が
足りないくらい、入ってしまうと思う。
これで、やっと親方の長年の念願だった板小屋が完成した。
間違いなく一番喜んでいるのは親方。
作っている途中も、ずうーーーーーーーと見ていたから。
何とか、年内に完成してよかった。
ありがとう。Mさん。
プレハブの板小屋の2階から、板を担いでくる70歳の
親方のことを思うと、平屋の新しい板小屋が出来て、本当に良かった。
これで、まだまだ現役が続くだろうか。
クリスマスイブが過ぎたら、もう、年末、お正月モード。
今年もあと、一週間。
もう、振り返ってしまう日が来たみたいだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る