2018年3月17日

東京まで、お届けでした。



東京も晴れ。  新潟も晴れ!


3月に入り、怒涛のような日々が続いていますが、今週と来週が
ピークの日々が続きます。


先日の長男の大学の卒業式の前日に体調を崩し、卒業式に向かう道中に
行くことを断念した奥様の体調ですが、その後、体調が悪化し、
熱と咳が続き、ずっと寝込んだままです。


長男いさみは、研修先の長野へ行き、長女は卒業旅行で韓国へ、
こうなると頼りになるのが次女のゆうちゃんと、次男たくみ。


寝たきりの奥様なので、次女のゆうちゃんが食事、洗濯、そして
奥様の看病までしてくれました。


寝込んだ初日は、次男たくみもスーパーに夕飯の惣菜まで買いに行ってくれて
家族揃って本当に助かりました。


こんな時にこそ、奥様の有り難さが分かりますね。


そんな中、今日は東京都と群馬県までお届けに行って来ました。
起床は午前5時。
工場出発は5時45分です。


今週の天気予報を熟知し、早々、愛車ハイエースのタイヤを交換していました。
県境までは良かったのですが、さすがに三国トンネル手前。
そこは、まだまだ雪国。今日は雪が降っていました。


その後、群馬県を通り、東京都へ。
もう、文句なしの快晴。


そしてナビの通り首都高へ。
でもそこは大渋滞。
ホント、東京は思い通りには行きません。


下道で行くと1時間半。高速なのに2時間。
そんな今日の現状でした。


兵庫県芦屋市から、東京都世田谷区田園調布に嫁いだH様の
婚礼道具としての桐たんすをお届けさせていただきました。
H様、ありがとうございました。


その後は、帰りも渋滞が続く中、群馬県太田市まで東北道を走ります。
3月って、どこ行っても混雑なんですね。
年度代わりは、何かと移動が多いのですね。


2軒目のT様のご自宅には、午後2時頃の到着。
素敵な平屋の一軒家の、これまた素敵な和室に、和たんすと整理たんすの
2本セットをお届けさせていただきました。
T様、本当にありがとうございました。


その後は、工場まで帰ります。
今日は、雪国の長いトンネルを超えると、そこは快晴の八海山でした。


行きは、結構、曇っていて雪も降っていたのですが、帰りは
魚沼の山々がはっきりと見えるくらい、快晴の山々でした。


今日は、久しぶりの渋滞で予定がちょっと狂いましたが、それも配達。
無事に、帰ってこれて良かったです。


ホント、今日も一日、ありがとうございます。


さて、明日は、長男の引っ越し。
明日も、長距離運転です。