1032回。

    雨のち曇り。  東京は猛暑でした。

明日で8月も終わり。
嫁さんは、毎年の事ながら、夏休みに入ってからは、
桐の蔵の現場の仕事に加え、子供達のお昼の用意と、
一仕事も、二仕事も増え、もうクタクタ状態。
それがやっと解放されると、喜んでいます。

さて、桑原家の唯一の小学生、4年生の次男たっくんの
夏休みも明日で終わりです。
夏休みに入ってから、今年の夏休みの目標を決めました。

それは、宿題と勉強もさることながら、やっぱりサッカー。
そして、この夏休みの目標は「リフティング1000回」

小学校1年生からやって来たリフティングですが、たっくんは苦手。
兄のいさみは、得意だったのですが、何せ身長も小さく筋力もない
たっくんは、なかなか出来ませんでした。

でも、毎日の練習のお陰もあり、少しずつ、少しずつですが回数も伸び
100回を超えるようになってからは、自ずと、目標回数も伸び
今年の夏は、1000回に挑戦!となったのです。

毎日のラジオ体操から帰ってからの朝練。
そして、嫁さんと桐の蔵の工場に来てからの午前練習と
午前中は、ずーーーっとリフティングやってました。

300回、500回、700回と回数は伸びていったのですが、
昨日の晩、もう夏休み終わるけど、1000回どう?って話していた
矢先、今日、東京にいた私の携帯に、嫁さんから
「1032回行きました」と・・・。

思わず、おーーーーーーーーー!
夏休みの最後の、最後に目標達成でした。

私の知っている子で、年長さんの時にすでに、2000回
クリアした女の子を知っています。
そんなスーパーな子からしてみれば、まだまだ、努力が
足りませんが、でも、よく頑張りました。

明日からは、また公式戦です。
6年生の大会なのですが、我がKfcは、6年生が少ないため、
5年生とたっくん達4年生、そして3年生まで入っての戦いです。

明日は台風の影響で、雨なのに猛暑とか。
まずは、体に気をつけて頑張って欲しいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る