追いまくられてます・・・。

      晴れのち、曇り。   風は少し寒かったかも。

以前にも書いた記憶があるが、ここ最近は、
作っても作っても、桐たんすの「棚板」や、引出しの「底板」、
そして引き出しの側板(ほて板)が、勢いよくなくなっていく。

これは、引出しの多い桐たんすのご注文が多い証なのですが、
それにしても、ホント、木取り職人としては、追いまくられています。

常に、私としては、桐たんすの部材の有る無しをチェックしている
つもりなのですが、今日、衣装箱のふたの板がなくなったのに
気がついた。

急遽、板を切り、段取りを始めたのですが、今日の製作の段取りが
予想に反して多かったため、衣装箱のふたの板が、なくなってしまった。

こうなるとちょっと、ピンチ!
今までやっていた仕事をやめ、急遽、衣装箱のふたの部材作りに
仕事切り替える。

そこは何とかなったのですが、もっと、余裕を持って
しなければ!といつも思うのですが・・・。

いやーーー、今日も、充実した仕事でした。
次から次へと、自分で考えた段取りを進めるのですが、
そこに急に入ってくる仕事と同時進行で進める、この
緊張感!

これは、緊張感と言うよりは、充実感ですね!!

明日も、これやって、こうして、その次は・・・。と。
組み立て職人さんの足を引っ張らないように、
私も、○○ないよ!と、言われないように、
明日も、頑張ります!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る