いい色になったねぇー。

   晴れ。   今日も暖かな一日でした。

長かった連休も終わり、今日からまた、仕事モードです。
今年の連休は、仕事が進んだが、それでも、体は
休ませていただいた。

4日の一日と、昨日の6日の半日は、長男のサッカーの
試合に家族で送迎を兼ねて出かけてきた。

毎年の事ながらこの時期は、紫外線が一番強いと
言われる季節。
嫁さんは、車から降りる前に、何だかんだと言いながら、
顔に日焼け止め?みたいなものを塗っている。

男の我々は、そんなもの関係無しに、帽子もかぶらず
そのままに、一日中、炎天下のもと、息子の試合を
観戦する。

それが一日半で、顔がとっても良い色に焼けてくる。
本人は、さほど分からないのだが、
今日、工場に行ったら、横山さんや小池さんが、
「いい色だね〜、何してた!」って言った位だから
けっこう焼けていたのだろう。

いや〜、ホント、この季節は要注意ですね。
そういえば、昨日、床屋さんに行ったら、そこの
奥様にも言われました。
「桑原君、いい色になったねーーー」って。

皆さん、私、決して遊んでいたわけではないのです。
ただ、単に、息子のサッカーの試合を観戦していただけですから。

顔が焼けてると、「何して遊んでたの?」的な質問を
よくされるのです。

決して、ゴルフなんてしてませんからねーーーーー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る