ふぅーーー。

    今朝は大荒れ。でも、兵庫県は快晴でした。

余りの緊張で、今日の兵庫県までの桐たんすのお届けは、
早朝、4時に目覚ましを掛けたにも関わらず、2時間おきに目が覚め、
ほとんど寝てない状態でした。

おまけに、新潟の天気は大荒れ。
雷が轟き、雨が激しく降る天気。
早朝4時は、どうなるのか心配でした。

その心配がなぜか的中。
高速道路をひたすら西に向かう中、雷が断続的に光る。
その中を、必死に走る愛車に、雷が光るものですから、
途中から、ナビに異変が・・・。

そして、光ったと思ったら、ナビが・・・。
精密機械は、雷に弱いですから・・・。

ナビがなくなった以上、頼るのはもう、地図しかない。
でも、地図はないし・・・。

結局、パーキングで購入することに。
その時でした、弟が、携帯ナビがあるなと・・・。

全く分からない分野でしたが、結果は、これが
助けてくれました。
しかし、いかに、ナビという文明の力に助けていただいているか。
特に、東京や、大阪などの大都市に行けば行くほど、
その威力に助けられる。

だから、パーキングで買った地図もそこそこに、携帯ナビで
行くことが出来た。
ホント、今日は、弟、さま様である。

そして、心配していたT様へのお届けも、無事に終えた。
これで、ホント、肩の荷が一挙に下りた。

T様。
本当に、ありがとうございました。
そして、その場で、また、洋服たんすのご注文まで
いただき、合わせまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

その後も、大阪の北摂と呼ばれる閑静な住宅地、箕面市まで、
行くのだが、これも、ナビがないので携帯ナビに頼る。
でも、ここで電池という寿命があった。

そうなれば、もう、聞くしかない。
交番に飛び込み、行く人に聞く。
そもそも、ナビがなかった時代なんてこれが基本だったから。

やっと、帰ってきて、今、これを書いていますが、
今日、桑原家の玄関を「ただいまーーー」と開けたら、
壁一面がクリスマスデコレーションだった。

これで、疲れも、今日の苦労もなかった事に・・・。

「メリークリスマス」

「いい子には、きっと、サンタさんが来てくれるはずです。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る