Tシャツで十分・・・。

   東京は快晴!そして暑い。

3日間の東京での展示会を終え、今、帰りました。
初日の金曜日こそ、天気は?だったが、昨日の土曜日と、
今日の日曜日は快晴!
今日は、寒がりの私でもTシャツで過ごせたくらい暑かった。

帰ってきたら、新潟も暑かったと言うから全国的なものか。

でも、今回の東京・日本橋での展示会。
初めて行った事が多く、お客様が来てくれるか、本心としては
心配だった。

今まで行ってきた経過から、実験的に、今回、やってみたのだが、
問題は余りなかっと思う。

予想の範囲だが、お客様の数は、減ったが、ご案内させていただいた
お客様には、ご来店いただきこの場をお借りして、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

初日から、M様を始め、いつもコメントを頂くN@様。
お忙しい中、いつもありがとうございました。

また、今日も、朝早く〜、桐チェストをお求め頂いたお客様。
そして、昨日、今日とお出かけいただき、桐たんすをお求め頂きました
K様。
本当に、ありがとうございました。

いつもの事ながら、感じることですが、わざわざ、お出かけいただき
高価な桐たんすをお求めいただく事。
本当にありがたく思います。

お求め頂いたお客様とのご縁は、これからが本番です。
私たちは、お求め頂いたお客様の期待を裏切らないような、
ものづくりで、応えなければなりません。

それが職人としての答えであると、自分自身に言い聞かせるのです。

今日、東京で読んだ新聞に書かれていた言葉が
頭に残っています。

「商いは、お陰様です」、と・・・。

自分自身で出来ることって、たかが知れているのです。と、・・・。
展示会で、お客様に来ていただいたり、
お求め頂くことって、自分自身ではどうにもならないことですから。

だから、お陰様です。

この3日間。
展示会場に足をお運びいただきました、一人一人の
お客様、そして、お求め頂きました、お客様。
ありがとうございました。

そのお返しは、最高の作品を作って、お届けすることが
私自身の出来ることなのだと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る