香川県 森藤様 桐たんす 和たんす「玉虫」

香川県 森藤様 桐たんす 和たんす「玉虫」の画像1
香川県 森藤様 桐たんす 和たんす「玉虫」2

桐たんす 和たんす「玉虫」別注

香川県 森藤様

当社でもトップクラスの最高級品の和たんすのご注文をいただき制作させていただきました。ほんとうにありがとうございます。

本体の横幅は4尺(1m21cm)と大きく、板厚は4㎝で全ての角が丸く加工された「大丸面」と呼ばれる非常に手の込んだモデルになります。

桐たんす本体は分割しない1本立ちで、観音開きの仕様になります。また扉を開ければ衣装盆と引き出しが仕込まれています。そして衣装盆は上部にウォールナットを張り付けした特注の丸盆が全部で10枚あります。

また引き出しも1段目は小物用に3分割し、それ以降は浅めの引き出しが6段仕込んであります。収納力もトップクラスで、大切なお着物や衣類が丁寧に収納する事ができます。

また和たんすに合わせて幅を56㎝で制作した整理たんすも「大丸面」で制作しています。こちらは引き出しが全部で10段となります。

なかなか制作する機会のないトップクラスの桐たんすをご注文いただき本当にありがとうございました。

こちらの和たんすは「玉虫」の別注です。
取り付けした金具は「玉虫・金」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求