静岡県 西尾様 桐たんす 和たんす「すずらん」

静岡県 西尾様 桐たんす 和たんす「すずらん」

桐たんす 和たんす「すずらん」

静岡県 西尾様

和たんすのご注文をいただき制作し、お届けしてきました。ありがとうございます。

今回ご注文の和たんすは「胴厚」と呼ばれる本体の板の厚みが2cm7mmのモデルです。一般的に和たんすの基本ともいえるモデルで、まず最初に購入する桐たんすとしてお勧めのモデルです。

桐たんすの大きさは横幅が1m9cm・高さが1m73cm・奥行きが45.5cmとなり、お着物が余裕を持って収納できるサイズになります。また本体は上下に2分割するため、移動の際も楽に行えます。

観音開きの中には、衣装盆が7枚ありお着物が14枚~21枚ほど安心して収納できます。そして引き出しはお着物の付属品だけでなく、カシミアやシルクと言ったデリケートな衣類の収納にも適しています。

そして今回のお客様は、2か月後に、この桐たんすと共にアメリカに引っ越すそうで当社の桐たんすが、アメリカの地に渡り活躍してくれることを願います。本当にありがとうございました。

こちらの和たんすは「すずらん」です。
取り付けした金具は「四君子・黒」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求