長崎県 山下様 桐たんす 和たんす「葵」別注&整理たんす「ほおずき」

長崎県 山下様 桐たんす 和たんす「葵」別注
長崎県 山下様 桐たんす 和たんす「葵」別注の中
長崎県 山下様 桐たんす整理たんす「ほおずき」

桐たんす 和たんす「葵」別注&整理たんす「ほおずき」

長崎県 山下様

長崎県のお客様からご注文を頂き、制作しお届けしてまいりました。ありがとうございます。

お着物をたくさんお持ちの方に人気のある和たんす「」ですが、今回はお客様のオーダーで別注で制作させていただきました。まずは横幅を4尺(1m21cm)に広げ、高さも1m76cm。奥行きも47cmと大きくしています。

そして本体の板の厚さも2.7cmの「胴厚」と呼ばれるモデルから、4cm厚で丸く加工した「胴丸」と呼ばれるトップクラスモデルに変更しています。また衣装盆も通常では角盆ですが、丸盆に変更しています。

これにより重厚感と高級感がアップし見ごたえのある和たんすに変わっています。また一緒に購入していただいた整理たんすは、高さを抑え、使いやすい大きさの小袖たんすとなります。

引き出しの段数も、大きなものが5段に、小物用の3つ割りの引き出しが1段です。普段着からお着物まで全て収納できる万能な整理たんすになります。本当にありがとうございました。

こちらの和たんすは「」の別注です。
取り付けした金具は「玉虫・金」です。

こちらの整理たんすは「ほおずき」です。
取り付けした金具は「玉虫・金」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求