東京都 岩崎様 桐たんす 和たんす「玉虫」別注

東京都 岩崎様 桐たんす 和たんす「玉虫」別注 観音開きを開けた画像
東京都 岩崎様 桐たんす 和たんす「玉虫」別注
東京都 岩崎様 桐たんす 和たんす「玉虫」別注 扉を付ける前の画像

桐たんす 和たんす「玉虫」別注

東京都 岩崎様

中々、制作する事のない別注の和たんすを制作させていただきました。ありがとうございます。

この和たんす「玉虫」は当社で最もトップクラスの最上級の和たんすになります。もちろんお値段もトップクラスになります。

本体の大きさは横幅は4尺(1m21cm)で高さは1m78cm。
また「大丸面」と呼ばれる4cm厚の材料を使用し、丸く加工された最上級モデルです。

観音開きの中には、衣装盆が全部で8枚ですので、この部分だけで16枚から24枚のお着物が綺麗に収納できます。

また普通の和たんすでは引き出しは外に出ているのですが、こちらの和たんすは観音開きの中に引き出しを制作いたしました。

引き出しは浅めの深さで、全部で7段あります。開きの中にある引き出しですので、より一層湿気に強く、お着物を完璧に守ります。

さらに別注ポイントとしては、実はこの和たんすは2階のお部屋に入らなかったため2分割した2つ重ねなのですが、扉は1枚ものがいいとの事で1枚ものの扉になります。差し込み式の扉になります。

このような和たんすを初めて制作させていただきました。
本当にありがとうございました。

こちらの和たんすは「玉虫」になります。
取り付けした金具は「玉虫・金」になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求