長野県 大塚様 桐たんす 和たんす「葛葉」別注

長野県 大塚様 桐たんす 和たんす「葛葉」別注の画像
観音開きを開けた画像
帯締め・帯揚げのお盆

桐たんす 和たんす「葛葉」別注

長野県 大塚様

とても手の込んだ素晴らしい和たんすを制作しお届けしてまいりました。ありがとうございます。

今回の和たんすは本体の板厚が4cmの厚さで、丸く加工した「大丸面」と呼ばれる最高級の和たんすになります。百貨店や家具店などでもほとんど見る事のないトップクラスモデルです。

今回はそれを別注にて横幅を4尺(1m21cm)に、高さを1m76cmに、奥行きを47cmに広げてお造りしています。

さらに引き出しは3段なのですが、それを2段に減らし、観音開きの部分を大きくしています。その結果、衣装盆は8枚から11枚に。さらに帯締め・帯揚げを収納する専用のお盆をそれぞれ取り付けています。

非常に手のかかる作業ですが、仕上がりはとても素晴らしく、職人冥利につきるご注文となりました。

お着物をたくさんお持ちのお客様にはピッタリの和たんすではないかと思います。本当にありがとうございました。

こちらの和たんすは「葛葉」の別注になります。
取り付けした金具は「茶金・金」になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*