248.大阪府 小西様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リメイク

大阪府 小西様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リメイク前の画像
大阪府 小西様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リメイク後の画像
大阪府 小西様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リメイク後の画像1

桐たんす 整理たんす 修理・再生・リメイク

大阪府 小西様

横幅の大きな整理たんすを修理・再生・リメイクさせていただきました。ありがとうございます。

本体は2分割する整理たんすで、横幅が4尺(1m21cm)ととても大きな整理たんすになります。引き出しの割方もあまり見ないもので個性的な桐たんすです。

状態は大変悪く、非常に厄介なたんすです。そして本体は桐ではなく杉で作られており、大きさも大きいので非常に重いです。また割れやカケ・傷も多数あり大丈夫かな?と思ってしまうほどの状態です。

丁寧に状態を把握し、交換できる裏板や引き違い戸・方開きの戸などは新しく作り直し、本体正面の柾や引き出し正面の柾も新品に交換です。

また今回はお客様からのご要望で、重ねて使用するのではなく別々で使用するようにリメイクをいたしました。そしてどちらも当社オリジナルのブナの木の4本脚を取り付けます。

塗装はオイル塗装で、上台は濃いグリーンで塗装し、下台はアンバー色で塗装させていただきました。とても手がかかりましたが、見違えるように綺麗に生まれ変わったと思います。

本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*