


桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク
東京都 長久様
和たんすを修理・再生・リメイクさせていただきました。ありがとうございます。
本体は2分割する和たんすで、昔から良くある定番の形をした和たんすです。状態は表面の劣化はあるものの、比較的新しい年代の桐たんすで、傷や割れはありますが良い方の状態だと思います。
今回はお客様の要望で、2つに分けて使用できるようにリメイクをさせていただきました。
まずは上台です。当社オリジナルのスチールの4本脚仕様にいたしました。細かな傷や割れは埋めて、表面は丁寧に鉋をかけて仕上げていきます。
そして下台もスチールの4本脚仕様に。1番上の引き出しと2番目の引き出しは、前面だけを新たに制作し、前に倒れる扉といたしました。また3段目は通常の引き出しの仕様になります。
仕上げの塗装はどちらも天然オイル塗装のこげ茶色で仕上げ、金具も新しいものと交換をさせていただきました。どちらもとても綺麗に仕上がったと思います。
本当にありがとうございました。
詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。


