278.東京都 塩沢様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク

東京都 塩沢様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク前の画像
東京都 塩沢様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク後の画像

桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク

東京都 塩沢様

和たんすを修理・再生・リメイクさせていただきました。ありがとうございます。

本体は2分割する桐たんすで、上台が観音開きで下台が引き出し2段の和たんすです。表面は白く煤けていますが、造り自体はしっかりとした桐たんすです。もちろん割れや傷はありますが状態はまずまずと言った感じです。

丁寧に金具を外し状態を確認しながらカンナをかけ、傷や割れを埋めていきます。今回はお客様からのご希望で、当社の桐チェスト「ブラックシリーズ」のように仕上げていきます。

桐たんす本体の前面や引き出し前面の柾を新しい柾に交換し、観音開きの扉を新しいものに作り変えさせていただき、台輪も新たに作りなおしています。

また表面の仕上げは天然オイル塗装のブラックとクリアーの2色で仕上げています。金具も当社オリジナルの手打ち金具で。本当にきれいに生まれ変わりました。

パッと見、これが昔の桐たんすには見えないでしょう。本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメント

  1. 齋藤佑 より:

    今日はありがとうございました。祖母から受け継ぐ箪笥が蘇りました。
    ぜひネットにあげてください。よろしくお願い申し上げます。

    1. 桐の蔵 より:

      齋藤さま

      昨日はありがとうございました。
      今後とも宜しくお願い致します。

      齋藤さまの桐たんすも掲載させていただきます。
      宜しくお願い致します。

コメントを残す

*