207.京都府 大木様 桐たんす 和たんすを整理たんすにリメイク

京都府 大木様 桐たんす 和たんすを整理たんすにリメイク前の画像
京都府 大木様 桐たんす 和たんすを整理たんすにリメイク後の画像

桐たんす 和たんすを整理たんすにリメイク

京都府 大木様

和たんすを整理たんすにリメイクさせていただきました。ありがとうございます。

本体は3分割で横幅が4尺(1m21cm)ある大きな和たんすです。全体的に茶色く日焼けし、痛みが激しい桐たんすです。傷や割れも多数ありなかなか大変な和たんすです。

さらに今回は真ん中部分の観音開きを引き出しにリメイクさせていただきました。お着物をお持ちでないお客様は観音開きがあっても使えないため、この様にリメイクさせていただきました。

中身を全部取り外し、棚板を取り付け引き出しを新たに制作。違和感なく整理たんすにリメイクできたと思います。とても手間がかかる作業ですが、使いやすくなったと思います。

そして引き出し前面の柾や引き違い戸の柾。本体前面の柾を新しい物に張り替え。裏板も新品のものに交換しています。また表面の仕上げは人気のある天然オイル塗装。金具も新品に交換させていただきました。

本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*