184.千葉県 菅谷様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク

千葉県 菅谷様 和たんす 修理・再生・リメイク前の画像
千葉県 菅谷様 和たんす 修理・再生・リメイク後の画像
千葉県 菅谷様 和たんす 修理・再生・リメイク後の画像1

桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク

千葉県 菅谷様

3分割する和たんすを修理・再生・リメイクさせていただきました。ありがとうございます。

本体は表面の砥の粉塗装が全てなくなり、木地のような状態で金具もなくなったりと、あまりいい状態ではありません。裏板や底板も多数の割れがあります。

今回はそのまま修理するのではなく、2個に分けて使用できるようにリメイクしてほしいとのご要望です。まずは上台。4本脚の仕様にしローボードのようにリメイクです。丁寧に傷を直し、引き違い戸は新しく作り直しています。

次に中台と下台は重ねて修理し、小さい和たんすとしてリメイクさせていただきました。表面の仕上げの塗装は天然オイルのココナッツ色。渋いこげ茶色になります。

こちらも丁寧に傷を直し、観音開きの扉は新しく作り直しています。また本体の正面の柾や引き出し正面の柾。裏板なども新しい物交換しております。

おかげさまで見違えるようにリメイクできました。本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*