101.山形県 吉田様 桐たんす 和たんすを整理たんすにリメイク

山形県 吉田様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム前の画像
山形県 吉田様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム後の画像 テレビ台
観音開きの部分を引き出しにリメイク
山形県 吉田様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム後の画像

桐たんす 和たんすを整理たんすにリメイク

山形県 吉田様

3分割する和たんすを今回は整理たんすにリメイクさせていただきました。
とても大変でしたがきれいに仕上がったと思います。

今回のオーダーは和たんすを整理たんすにリメイクする事。さらに重ねては使わないので、3つバラバラに使用できるようにとのオーダーです。

まずは上台。引き違い戸と3ツ割の小引き出しの部分ですが、こちらはテレビ台として使用したいとの事でリメイクさせていただきました。

テレビを乗せると天板がゆがんでくる可能性がありましたので、天板に厚さ2cmの桐材を張り付けて厚くしていますのでかなり頑丈になりました。

そして問題の中台の観音開きの部分。こちらは着物がないため使い道がないので引き出しに変えてほしいとのことでした。

さらに下台と高さを合わせてほしい・・・・と。

これはとても手間のかかる作業でしたが観音開きの部分は浅めの引き出し3段に作り変え下台ときれいに高さを合わせてリメイクできました。

塗装は天然オイル塗装で金具は新品に交換しています。

ここまでリメイクする業者はなかなかないと思いますが、当社では可能な限りお客様のご要望を叶えるようにいたします。

本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*