93.新潟県 梶原様 桐たんす 修理・再生・リフォーム 天然オイル塗装

新潟県 梶原様 桐たんす 修理・再生・リフォーム 天然オイル塗装 再生前
新潟県 梶原様 桐たんす 修理・再生・リフォーム 天然オイル塗装 再生後

桐たんす 修理・再生・リフォーム 天然オイル塗装

新潟県 梶原様 

今では珍しい金具がたくさんついた桐たんすを修理・再生・リフォームさせていただきました。ありがとうございます。

本体は2分割する引き出しのみの小袖たんす。
注目するべきところは金具です。

今ではあまり見られなくなったゴツイ金具が沢山付いている貴重な桐たんすで、中古市場では人気があるモデルです。

しかしこの様なたんすの修理は、まず金具を外すのが大変です。

鉄くぎが全て錆て木に食い込んでいるため、なかなか取れないのです。
また金具自体も錆びていますので、丁寧に取り外さないと壊れてしまいます。

そんな貴重な金具ですが、今回は無事に取り外す事ができ、錆を丁寧に落とし、再塗装して取り付けています。

また本体の仕上げはこげ茶色の天然オイル塗装にて仕上げさせていただきました。金具との色合いも良く、うまく修理できたと思います。

本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*