76.新潟県 五十嵐様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉仕上げ

新潟県 五十嵐様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉仕上げ 修理後
新潟県 五十嵐様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉仕上げ 修理前1
新潟県 五十嵐様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉仕上げ 修理前2

桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉仕上げ

新潟県 五十嵐様 

高さの低い小袖たんすを2竿、修理・再生・リフォームさせていただきました。
ありがとうございます。

昔はどの家にも必ず1竿はあったであろう桐たんすですね。
引き出しのみで、本体は2分割する造り。

お着物だけでなく普段着る衣類がたっぷりと収納できる桐たんすです。
1竿は大きなひきだしのみ。もう1竿は一番上の段が3分割しており、小物等の収納に便利な作りです。

表面の仕上げは伝統的な「砥の粉」塗装にて仕上げさせていただきました。
やっぱり桐たんすには一番しっくりする仕上げ方法だと思います。

金具も古くなっていましたのでシンプルなものに交換させていただきました。
本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*