69.静岡県 望月様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉塗装

静岡県 望月様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉塗装 再生前
静岡県 望月様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉塗装 再生後1
静岡県 望月様 桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉塗装 再生後2

桐たんす 整理たんす 修理・再生・リフォーム 砥の粉塗装

静岡県 望月様 

整理たんすを修理・再生・リフォームさせていただきました。
ありがとうございます。

本体は3つに分かれる3つ重ねと呼ばれる桐たんす。
上台は引き違い戸に小物用の小引き出しになります。

中台は観音開きになりますが、通常は衣装盆が入っているのですが、こちらの桐たんすは引き出しとなっています。

このような仕様は非常に珍しく、あまりお目にかかれる仕様ではありません。
とても勉強になりました。

また下台は一般的な引き出しが3段になります。
一見すると和たんすのようですが、整理たんすになります。

本体の塗装は伝統的な砥の粉塗装。
やはり桐たんすには最適な仕上げ方法だと思います。

金具も新しいものに交換して、とてもきれいになりました。
本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*