279.新潟県 齋藤様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リメイク

新潟県 齋藤様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リメイク前の画像
新潟県 齋藤様 桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リメイク後の画像

桐たんす 小袖たんす 修理・再生・リメイク

新潟県 齋藤様

小袖たんすと桐たんすの上台のみを修理・再生・リメイクさせていただきました。ありがとうございます。

引き出しが2段で、昔ながらの金具がたくさんついた雰囲気のある小袖たんすです。ですが状態は悪く、全体的に痛みが激しく割れや傷も多数あります。またこのように金具のたくさんついた桐たんすは、金具を外すのが、とにかく大変です。

この金具は再利用するので、錆びて朽ちていようとも丁寧に外していきます。全体を確認後、傷・割れは埋め、本体の前面部分と引き出し前面部分を新しい柾に張り替えをします。また裏板の状態も悪いので交換していきます。

上台のみの桐たんすも裏板を交換し、前面の柾を張り替えしていきます。引き違い戸は今回は使用しないとの事で、なくしてあります。そして仕上げは天然オイル仕上げのアンバー色で仕上げ、どちらも当社オリジナルの4本脚仕様にリメイクをさせていただきました。

とてもきれいに生まれ変わったと思います。本当にありがとうございました。
詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*