234.東京都 小林様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク

東京都 小林様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク前の画像
東京都 小林様 桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク後の画像

桐たんす 和たんす 修理・再生・リメイク

東京都 小林様

3分割する和たんすを修理・再生・リメイクさせていただきました。ありがとうございます。

今回の桐たんすは3分割するもので、真ん中の部分が観音開きになっている「中洋」と呼ばれるモデルになります。

また本体の板厚が通常のものよりも厚く、丸く加工された「胴丸」と呼ばれる仕様で、この時代で、この仕様は珍しく、購入時はかなり高かったと思われる桐たんすです。

今回はお客様からのご要望でリメイクさせていただきますので、傷んでいる個所を徹底的に修理。剝がれている部分や凹んでいる部分などきれいに仕上げていきます。

また上台の引き違い戸や中台の観音開きなど、新しく作り直していきました。もちろん引き出し全面の柾や本体前面の柾も交換しています。特に本体前面は胴丸となっていたため非常に手間がかかりました。

仕上げの塗装は天然オイル仕上げで。アンバー色とクリアーの2色で仕上げ、取っ手金具は当社の桐チェストシリーズの金具を取り付けさせていただきました。

とても同じ桐たんすには見えないほどに生まれ変わりました。本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*