454.千葉県 浜野様 桐たんす 和たんすを整理たんすに作り変える 修理・再生・リメイク

千葉県 浜野様 桐たんす 和たんすを整理たんすに作り変える 修理・再生・リメイク前の画像
千葉県 浜野様 桐たんす 和たんすを整理たんすに作り変える 修理・再生・リメイク後の画像

桐たんす 和たんすを整理たんすに作り変える 修理・再生・リメイク

千葉県 浜野様

和たんすを整理たんすに作り変えると言うご注文をお受けいたしました。ありがとうございます。

年間に数件はあるこのようなご注文。お着物を処分してしまったために和たんすは使えないとの事で、引き出しに作り変えたいと思うお客様が良くいらっしゃいます。

本体は2分割する和たんすで、本体の板厚もとても厚く、胴丸と呼ばれるモデルになります。横幅も一般的な桐たんすよりも遥かに広く、購入時は中々のお値段だったのではないかと思われます。

まずは観音開きの扉を外し中に入っている衣装盆を抜きます。そして本体内側についている衣装盆を支える桟を取り除きます。裏側から新しい棚板を入れるため、裏板は丁寧に取り除きます。

新しい棚板を裏側から入れましたら、新しい裏板を取付いたします。言葉にすると簡単ですが、かなり厄介な作業となります。

また下台の3つ割の引き出しも1つの引き出しにしてほしいとの事で作り直しています。

そして仕上げの塗装は天然オイル塗装のアンバー色で仕上げさせていただきました。金具は下台は再利用し、新しく制作した引き出しには新品の金具を取り付けさせていただきました。

とても大変な作業でしたがきれいに仕上がったと思います。本当にありがとうございました。

詳しくは「桐たんす 修理・再生・リフォーム・リメイク」からご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*