伝統工芸士に認定されました。

伝統工芸士
昨日、伝統工芸士の認定授与式が行われ、私、「鈴木進」は
正式に伝統工芸士に任命されました。
昨年末に、約7年ぶりに加茂桐たんすの伝統工芸士の試験がおこなわれ
10名の職人が受験いたしました。
試験科目は、実技試験と筆記試験。
学生時代以来の試験に、ほどよい緊張感を覚えながら
受験させていただきました。
見事に合格させていただきましたが、伝統工芸士の名に
甘んじる事なく、これからがスタートだ。と気持ちを引き締め
日々、精進していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

Tenyテレビ新潟の取材を受けました。

Tenyテレビ新潟の取材1
Tenyテレビ新潟の取材2
Tenyテレビ新潟の取材3
先日、Tenyテレビ新潟「夕方ワイド新潟一番」の取材を受けました。
地元の新潟では人気のある情報番組。
その中の「がんばる新潟人」と言うコーナーで出演いたしました。
38歳の若さで伝統工芸士の資格を取得したと言う事もあり、一日半にもわたる密着取材にNGを連発・・・。
小さい頃の生い立ちから、桐たんすに対する情熱まで、恥ずかしながら取材をしていただきました。
おかげ様でなんとか無事に終了し放送を迎えました。ありがとうございました。
詳しくはTenyテレビ新潟「夕方ワイド新潟一番」 2011年2月10日放送から
どーぞ。

UX新潟テレビ21の取材を受けました。

取材中
取材中です。
記念撮影
本日から、新潟市は中央区の新潟テルサにて展示会を行っています。
初日の今日は、地元のテレビ局「UX新潟テレビ21」の取材を受けました。
商品説明やインタビューなど、2時間程の取材でしたが
あまり、こう言うのに慣れていない私は、タジタジでした・・・・。
放送も録画してもらい見ましたが、思いっきりカットされてるんですね・・・・。
結構、がんばったのにな・・・。
でも、商品をとてもきれいに撮影して頂きましたし、宣伝にもなりました。
本当にありがとうございました。
展示会は今週末の23日までになります。
皆様のお越しをお待ちしています。
最後に、アナウンサーの大西直子さんと記念撮影♪
ありがとうございました♪

LEXUS(レクサス・マガジン)に掲載されました。

LEXUS(レクサス・マガジン)
TOYOTAの最高級自動車レクサスを購入したオーナーに3年間配布される
LEXUS(レクサス・マガジン)に当社が取材され、その記事が掲載されました。
さすが、トヨタ。
お金がかかっています。
4ページにも渡って記事を書いていただきました。
ありがとうございます。
記事の内容はこちらからご覧ください。
        ↓
https://www.1kirizo.com/news/lexus.html

雑誌「Good Press」に掲載されました。

雑誌「Good Press」
取材記事1
取材記事2
今月発売の雑誌「Good Press」に当社の桐米びつが取材され、掲載されました。
先月、東京から来られ、半日かけて取材していきました。
全国の書店・コンビニに置いてありますので
良かったらご覧になって下さい。
5kg米びつはこちら
10kg米びつはこちら
20kg米びつはこちら
30kg米びつはこちら

加茂桐たんす展とNHKの取材

ブログでもお伝えしましたが、加茂桐たんす展 開催中です。
今週末の5日までやっておりますので、ぜひ足をお運び下さい。
昨日の3日は、「女の子の桐たんす製作体験」と言うイベントをやりまして
職人さんと2人ペアになって、引き出し2段の小さい箪笥を一緒に製作し、
プレゼントと言うものなのですが、
さすがに無料プレゼントと言う事で、応募総数168人!
見事、6人の方が選ばれ、一緒に桐たんすを作りました。
がんばる1
がんばる2
NHK大西蘭キャスター
取材に訪れた、NHK新潟のキャスター「大西蘭」さんも挑戦!
無事に完成いたしました。
記念撮影
最後に、みんなで記念撮影。
お疲れ様でした。

読売新聞に掲載されました。

読売新聞に掲載されました
本日、4月23日の読売新聞の新潟版に当社の桐たんす・再生事業が取材され
掲載されました。
新潟県の方のみとなってしまいますが、宜しかったらご覧になって下さい。
また、お蔭様で、お問い合わせのお電話も何件かいただき、ありがとうございました。
あなたの家にも古くなった桐たんすはありませんか?
想像以上に綺麗に生まれ変わりますよ。
お電話お待ちしています。
フリーダイヤル 0120-57-4337まで。