2006年2月 1日

東京都 K様からのお便り(桐チェスト購入)

桐チェスト

桐チェスト 彫り込みチェスト4段 2本

チェストの上のスペースが洗濯物をたたむのに、ちょうどよいです。

寝室に置くチェストが欲しかったので、シンプルに落ち着いたデザインのものを
探していました。

着物、ゆかた、カシミアのセーター等をしまいたかったので、桐のものが良いと
思っていましたが、洋室なので和たんすでは合いません。

通販でも見かけましたが、実物を見て、どうも仕上げが雑に感じました。
それでネットで色々調べていくうちに、桐の蔵さんに行き着きました。
洋室にもあうデザインですし、作りもよさそうでしたが、やはり実物を見ないことには・・。
と迷っているうちに数ヶ月が過ぎました。

そのうちに日本橋で展示会があると知らせがあったので、すぐに行って即決しました。
他のデザインのものより密閉感がないのが残念ですが(引き出しを閉まった時に他の
引き出しが出てこない)指を入れやすいように斜めになっているところなど、とても使いやすいです。
今のところ、気になる事や不便なところはありません。

チェストの上のスペースが洗濯物をたたむのに、ちょうどよいスペースだということに気がつきまして
最近は乾いた衣類は、まずチェストの上に運んでからたたんで閉まってます。

まだ、空きがたくさんあるのですが長く大事にしていきたい衣類を優先的に閉まっていくつもりです。
また寝室がチェストのおかげで、まとまった雰囲気になり以前より、もっと落ち着けるようになりました。
どうも、のんびりしているので、お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

とても気に入って大切に使わさせてもらっています。
本当にありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1kirizo.com/mt/mt-tb.cgi/727