2016年6月16日

新潟県クラブユース選手権決勝リーグ 新潟FFCジュニアユース

13335927_1100622193346015_4001950698198133134_n.jpg

13325649_1100622346679333_3869571173889432860_n.jpg

13331119_1100622243346010_1924010342295225496_n.jpg

6月5日(日)
ついに来ました、決勝リーグ(≧ω≦*)

会場はおなじみの刈羽ピアサッカー場です。

今回のお相手はOFCファンタジスタ。
仕事で見に行けなかったのですが、
結果:2-0(0-0.2-0) ○で勝利です(*^^)v

まずは決勝リーグ初戦突破!!!!
おめでとーーーーーーー。

これで、スーパーシードの4チームを含め
新潟県ベスト12です!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年6月14日

新潟県クラブユース選手権2次予選リーグ 新潟FFCジュニアユース


13173973_960182414102652_7208204221886876375_na.jpg

クラブユース選手権1次予選リーグを全勝で通過した、我が「新潟FFC」
5月28日(土)に2次予選リーグがありました。

今回も展示会で行けず・・・涙
会場はサルビアサッカー場です。

最初の相手は「新潟ハマーレFC」
結果:2-2(1-0.1-2) △

2試合目は「柏崎ユナイテッドFC 」
結果:1-0(1-0.0-0) ○

結果、Kグループ1勝1分で、2次予選リーグを
1位で突破(*^^)vです。
やったー♪

さあ決勝リーグだ。

12871450_1096114387130129_4069806989092252943_n.jpg

13307342_1096114227130145_6216884836164108534_n.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年6月 8日

高円宮杯 新潟県U-15サッカーリーグ 2部Aグループ 第3節・第4節 新潟FFC

13244692_1090657147675853_2490975261878849651_n.jpg

お久しぶりの更新です・・・。
すいません・・・。

さぁ、張り切って、県リーグもぞくぞくと進んでおります。
まずは第3節。

会場は新潟からだとかな~り遠い、新井総合運動公園・・・。

今回の相手はジェス新潟東です。
前半は、1:1と五分の戦いをしていましたが、後半、2失点・・・。

結果:1-3(1-1.0-2)で敗れてしまいました・・・・。
ちょっとリズムが悪いですね・・・。

13332799_1099604250114476_8198336834335864150_n.jpg

お次は、 第4節。

会場は紫雲の郷
対戦相手は村上第一中学校です。

この試合は仕事で見に行けなかったのですが、
先制されながらも、なんとか後半に追いつくと言った展開に・・・。

結果:2-2(1-0.1-2) の引き分けでした・・・。
どーした????
どーした????
どーした????

がんばれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月18日

新潟FFCジュニアユース主催 第5回井田勝通フェスティバルin新潟2016

13232931_960290250758535_7671573534397005580_n.jpg

今年もやります!
第5回井田勝通フェスティバルin新潟2016(*^^)v

新潟FFCジュニアユース監督の井田勝太郎です。

新潟FFCジュニアユースは、NPO法人新潟総合スポーツクラブOZの運営から独立し、
2016年4月より単独で挑戦を始めました。

独立し引き続き"Rhythm Technique Intelligence"あふれたサッカーでの個の育成をぶれずに追及していきます。

独立に当たって、ブラジルでの2年間のコーチ修業の後、これまで12年の指導経験から足りなかった部分も
顧み自問し改善と習熟に努めます。

力不足ではありますが、ここ新潟で謙虚に育成に全力を尽くしていきますので、
なにとぞご指導、ご協力のほどよろしくお願いします。

なお、新潟FFCジュニアユースは引き続き井田勝通氏を総監督兼GMとして運営してまいります。

さて、今回で5回目を迎える井田フェスタは場所を新潟に移しまして

8月22日(月)23日(火)24日(水)
の3日間開催させて頂く運びになりました。

ご多忙かと思われますがぜひ新潟まで足を運んで頂けたらと思います。

tecnicoida@gmail.com もしくは 090-6587-1504

までご連絡いただけましたら、資料を送信いたします。
先着16チームを予定しています。

全国の育成指導のまい進されるご先輩、同朋のみなさまから学びながら前進すべく努力します。
くりかえし、なにとぞよろしくお願いします。

新潟FFCジュニアユース監督 井田勝太郎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月16日

新潟県クラブユース選手権1予選リーグ 新潟FFCジュニアユース

7D1_2317.JPG

5月14日(土)・15日(日)
グランセナサッカー場で行われた、「新潟県クラブユース選手権1次予選リーグ」

何を隠そう、我が新潟FFCジュニアユースは2年連続で北信越大会
に出場しています。

なので、今年もがんばって、ぜひ行きたいと思っています。

初戦は、ライツ長岡FC

仕事で見に行けませんでしたが
結果:2-0(1-0.1-0) で勝利(*^^)v

この日は1試合のみ。


7D1_2519.JPG

次の日の15日は2試合。

結果は、

1試合目:FC ヴァレミール
結果:3-1(3-0.0-1) で勝利(*^^)v

2試合目:EPOCH横越
結果:1-0(1-0.0-0)で勝利(*^^)v

Fグループ全勝で、1次予選リーグ突破しました。
良かった~。

さぁ、2次予選もがんばって、決勝リーグに進もう!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月10日

新潟FFCジュニアユース 県2部 Aリーグ 第2節 3:1で勝利!

f060.jpg

GW真っ只中の5月5日。
県2部 Aリーグの第2節が、新発田中央公園グラウンドにて行われました。

我らが、新潟FFCジュニアユース。
今回の対戦相手は「シバタSC」さんです。

1戦目とは違い、今回は前半からガンガン仕掛けます。
強風を味方につけ、前半でなんと3得点。

f172.jpg

後半は1失点してしまいましたが、ドリブルからの
ヒールリフトからのシャペウ等、見ていておもしろかったです。

気になる結果は3:1で見事勝利。
県リーグ2連勝です(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月 1日

新潟FFCジュニアユース 県2部リーグ 初戦突破!

ffc11.jpg

今年から入団した長男のサッカーチーム「新潟FFCジュニアユース」の
県2部 Aリーグの初戦が昨日「刈羽ぴあパーク」にて行われました(*'▽'*)

対戦相手は長岡JY 2nd。
県内でもトップクラスの実力を持つチームの2ndチームです。

相手チームはリーグ戦2戦目。
我が新潟FFCジュニアユースは初戦。

今年初の公式戦と言う事もあり、若干硬く、ぎこちないスタートでしたが
徐々にリズムを掴み、前半フリーキックからの直接ゴールで先制。

そのまま1:0で、新潟FFCジュニアユースの勝利でした。
まだまだ課題が残る試合内容でしたが、初戦白星スタートです。

まずは安心しました。
長男はピッチ外での応援でしたが、先輩たちのプレーを見て何かを感じてくれたらと思います。

とりあえず、良かった~(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟FFCジュニアユースはまだまだ、新規入団生を募集中です。
我こそは!と言うあなた。一緒に新潟FFCジュニアユースでプレーしましょう。

また、2017年度の新規入団生も出募集中です。
6年生を対象に、いつでも体験会を実施しています。

詳しくは「新潟FFCジュニアユース」のホームページからお問い合わせ下さい。

2016年4月16日

新潟FFCジュニアユース 新入団選手大募集 中学サッカー

新潟FFCジュニアユース

長男の所属しているサッカーチーム、新潟FFCジュニアユースでは
ただ今、新規入団選手を、大・大・大募集中です(U-13、U-14)

・部活に行こうと思っていたけど迷っている・・・。
・とにかく個人技を極めたい。
・今のチームと合わない・・・。
・静岡学園に進学したい。

など、やる気のある、フィールドプレーヤー・GKをお待ちしています。


また今期より、新潟FFCジュニアユースは、さらなる発展と高いレベルを目指し
「NPO法人 新潟総合スポーツクラブOZ」より独立し、自主運営をしています。


新潟FFCジュニアユース練習風景


技術至上主義「100万回触れ」

新潟FFC ジュニアユース 代表・監督 井田 勝太郎

<プロフィール>
1979年静岡生まれ。早稲田大学スポーツ科学部卒。
大学でコーチング論を研究し、卒業後ブラジルに2年間のコーチ留学
(サンパウロ、パルメイラス、サントアンドレに在籍)。

その後、サンパウロ州指導者連盟公認サッカーコーチライセンスを取得。
帰国後、JFA公認C級コーチライセンス取得。

静岡学園サッカー部コーチ時代には大島僚太(川崎フロンターレ)を指導、
その後2008年にグランセナ新潟Jr.ユースコーチに就任。

同クラブを率い創部2年目でJFAプレミアカップ全国大会へ初出場。

BANREYORE岡部で指導後、平成24年4月12日より新潟サッカー発展のために
新潟FFCジュニアユースにて指導開始。

新潟FFCジュニアユース リフティング


練習体験も常時、行っております。

まずは「新潟FFC ジュニアユース」のホームページの
「お問い合わせ」よりご連絡ください。

2014年6月 9日

お客様からブログで紹介いただきましたヾ(^∇^)

先月、桐たんすをお届けしたお客様から
ブログで紹介していただきました。

http://yucomix.jp/life/tansu/

本当にありがとうございますヾ(^∇^)

お届けした桐たんすはこちらです。


111.jpg

2013年8月24日

2013年 しんきんカップ 予選リーグ プレーオフ敗退・・・。

-390.jpg

-454.jpg

-482.jpg

-498.jpg

-535.jpg

-538.jpg

-592.jpg

朝まで降り続いた大雨で、ちょっと心配しましたが、
しんきんカップ 2次予選を賭けたプレーオフに行ってきました。

我が小須戸SSSはBブロック。
これに勝ち上がれば2次予選に進出です。

最初の対戦相手は、テニィ杯の優勝チーム「KF3」
もう、初めから勝てる気がしません・・・・。

それでも試合開始後の数十分は、押されつつもなんとか守りきっていたのですが
先制されてしまいます・・・・。

それで、緊張の糸がプッツリ・・・・。
後はもう、終始KF3のペースでやられまくり・・・・。

まったくいいところのないまま気が付けば0:9の大差・・・・・。
この試合も、あまみはまったく動かず・・・(汗)

2試合目は、小合。

先程の大敗を引きずらないように・・・・と思っていた矢先に
また、先制点を入れられてしまいます・・・・。

が、すぐさま追いつき同点に。
そしてなかなかいい試合を繰り広げます・・・。

後半から出場のあまみも、なんと奇跡の2ゴールを挙げるなど
結果、5:3と勝利。

久しぶりに息子のゴールシーンを見ました・・・・w
2次予選には出場できませんでしたが、いい経験になりました。

がんばった子供達、コーチ、お父さん、お母さん。
御苦労さまでした♪