2008年6月20日

桐の蔵CM




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

加茂総桐たんす 伝統的工芸品 オーダーチェスト by 桐の蔵さん





2008年5月13日

かめ

かめ


金魚しか飼っていなかった我が家ですが、
この度、新しいペットが増えました。

まぁ、ミドリガメなんですが・・・。
思い切って2匹です。

子供にせがまれまして・・・。

ちゃんと世話をするからとの事だったんで購入したんですが・・・・。
でも結局、世話をするのは私ですがね。

しかし、このミドリガメ。
表情も変わらないし、泣きもしない。

そしてあまり動かない・・・・。

なんか張り合いがないぞ・・・・。

2008年5月 4日

GW

ホタテ

ホタテのバター焼き

GW、毎日暑いですね。
昼間なんて、真夏のような感じなんで、子供と遊びに行くと
ヘロヘロになります・・・・・。

かと言って、どこも連れて行かない訳にもいかず、先日は今年初の
BBQーをしてきました。

いやぁ~、あつい・・・(汗)

汗、だらだら・・・・・。

俺、ふらふら・・・・・。

2007年12月26日

和歌山のサンタさん♪

前々回のブログで我が家の長男4歳がクリスマスのサンタさんのプレゼントに
「ねこじゃらし」が欲しいって記事を書きました。

新潟にはないよ~って記事だったんですが、
なんと、なんと和歌山のサンタさんから届きました。

ねこじゃらし

ねこじゃらし

すご~くビックリしました。
思いっきりビックリしました。

その和歌山のサンタさんの正体は「のぶさん

(゚Д゚) クワッ

ブログを読んでくれて、送ってくださいました。

しかも根っこから。
土に入れて。(゚Д゚) クワッ

すごい!まったくすごい!
感謝・感激・雨霰でございます。

本当にありがとうございました。
大事にします。

実はイブの前日の23日に、宮崎のすみいちさんからお電話があり
宮崎に「ねこじゃらし」があるので送りましょうか?

って言われたんですが、「ねこじゃらし」のために送っていただくのも
悪いと思い、お気持ちだけいただきました。

そうしたら、のぶさんから送られてきました。

お二人とも、お仕事が忙しいのにわざわざ気にかけていただき
本当にありがとうございます。

このことは、一生忘れません。
長男にも言い聞かせます。


ここで、ふと思ったんですが、私、のぶさんとは会った事がないんですよ。
話した事も・・・・。

それなのに、こんな事をしていただいて(涙)
俺もこんな事が、さらっと出来る人になる。
と心に誓う。


最近、よく思う事は、私は人との出会いに恵まれているのではないか?
と言う事。

今年は特に、いろんな人達との出会いが多くあったのですが、
みな、良くしてくれる人達がとても多い。

私は、きっとラッキーなのかな?

うん、きっとそうだ。

来年もいい出会いがありますように。

2007年3月18日

男のロマン

前々から気になっていたのですが、会社の近くにある古い自動車板金店。
どこの町にもあるような小さくて、汚い車屋さん・・・(失礼)

そこの社長であるオヤジさんの愛車がこの

日産 セドリック カスタム 初代30型 

ヘッドライトが横四灯ですので、おそらく1962年~65年製。

セドリック 初代30型 

セドリック 初代30型

ひょぇ~・・・・。
渋いっす。

今の車にはないデザイン。手作り感あふれるボディ。
すばらしくカッコいいです。

しかも今も普通に走ってます。
粋ですね。俺もこんな感じのオヤジさんになりたいっす。

後ですね、このオヤジさん。もう一台凄い車があるんです。
いつかブログにアップしますね。

しかし奥様は何も言わないのか・・・・???

2006年9月 9日

再会

64.jpg
昨日、何年かぶりに昔の同僚達と飲みに行くことに。その当時は20代前半だった。
「ん~なつかしいです。」

さすがに若干、年をとっていましたが、話し始めれば、あの頃とちっとも変わりません。
恋人の話や仕事の事など。終わりのない話が続きます。

一軒目の居酒屋を後に、知り合いのやっているバーへ。
相変わらず怪しい店内です。(写真参照)
店主をまじえ、ばか話。
気がつくと夜中の3時・・・・・。
さすがに眠い。
でもこんなに馬鹿騒ぎはいついらいだろうか?
結婚してからは、めっきり飲みに行くことも減ったし・・・。

普段会わなくても、いつでもあの頃に戻れる仲間たち。

楽しかった。じゃあまた。
話の続きをはじめるように、何事もなかったようにまた会うんだろうな。

2006年8月13日

お盆

今日はお墓参りですね。
我が家にもお寺に負けないぐらいの仏像があります。
48.jpg
つっこみ如来立像  byみうらじゅん
49.jpg
顔のアップ


う~ん、思わず合掌

2006年7月27日

MOONLIGHT DANCEHALL

本日、7月27日 新潟県南魚沼郡湯沢町の
パインリッジリゾート神立スキー場 特設野外ステージにて
レゲエの野外ライブ「MOON LIGHT DANCEHALL 2006」
が行われます。

25.jpg
う~ん。とっても行きたいです!
クラブではなく野外にサウンドシステム(スピーカーなど)を持ち出し、
星空の下、爆音でレゲエを楽しむ、これぞレゲエの醍醐味!

開演が夜の7時からで、朝日が昇るまでやるそうです。
ス、スゴイ!やっぱり行きたい・・・。
PUSHIM とMOOMIN だけでも見たい。

来年もあったら絶対行きたい。
無理かな・・・。

2006年7月19日

ガ、ガチャピン!!!

久しぶりに
「欲しい~~~」と思う携帯がありました。

普段は、まったく携帯には興味はないのですが・・・。
見た瞬間グッときました。

「う~ん、ナイスです。」

27.jpg
思いっきりガチャピンです(笑)

気になる詳細は以下のとおり。

ボーダフォンは、東芝製端末「705T」ラッスルグリーンカラー専用の「ガチャピン変身キット」をプレゼントするキャンペーンを7月22日より開始する。
ガチャピン変身キットは、キャンペーン期間中に対象ボーダフォンショップに来店した705T ラッスルグリーンカラーを所持するユーザー、あるいはキャンペーン期間中に対象ボーダフォンショップで同端末を購入したユーザーにプレゼントするもの。立体的なたれ目(中の黒目も動く)と出っ歯、おなかの模様が描かれたシールが付属する。提供総数は未定。各店舗で在庫がなくなり次第終了となる。

とあります。
新潟では「新潟万代店」のみ配布らしい・・・。

2006年7月 4日

人生

29.jpg
引退しちゃいましたね。中田・・・。
ブラジル戦後、約8分間ピッチに倒れこんだ姿が印象的でした。

まだ29歳。これから税理士を目指すとの噂も・・・。
ど~しょ?山口昇税理士事務所に来たら・・・。