2010年12月25日

カネギ フルーツ村 クリスマスケーキ

あまおう

メッチャあまおう

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、カネギ フルーツ村のクリスマスケーキ♪
あふれるほどの苺(あまおう)が乗ったクリスマスケーキです。

ハッキリ言って、こんなのはじめて・・・(汗)
苺好きにはたまりません。

くだもの屋さんだからできる荒業です・・・。
苺だけでなく、フワフワのスポンジに常温では溶けてしまうほどの生クリーム。

た、たまらない・・・・。

来年のクリスマスケーキもココに決定!
とってもおいしくいただきました。

カネギフルーツ
新潟県三条市林町1丁目3-23
0256-32-0772

2008年12月17日

カンパーニュとバームクーヘン

バームクーヘン

カンパーニュ バームクーヘン

先週末、奥様が風邪でダウンしてしまい、急遽、私が子供2人の面倒を見ることになった。とりあえず、子供を車に乗せなんとなく走る。

車内で子供達とどこに行こうか話しても、ちっとも決まらず、思いついたように「瓢湖」に白鳥を見に行ってみた。

この時点でカメラを持ってこなかったことに気づく・・・・。

しかし、昼間の瓢湖って白鳥がいないのね・・・・。
どうやら朝に飛び立って、夜に戻ってくるらしい・・・・・。

しかし子供達は大喜びでカモにいっぱい餌をやってました。


ここで前々から気になっていた阿賀野市にある「カンパーニュ」さんの店に言ってみようと思い、高橋米店に電話する。

で購入してきたのが、メチャメチャおいしかった「バームクーヘン ショコラ」です。

お店もとてもかわいい感じで、なによりお客様がいっぱい。

かなりの繁盛店です。

ちょうどオーナーの小菅さんもいたので、軽くあいさつ。
とても人柄の良いオーナーさんで、お店の人気もおいしいだけではなく、彼の人柄の良さもも影響しているとみた。

なんでも瓢湖の目の前に「しょこら亭」と言う、これまたおいしそうなお店も出したそうで、これまた行ってみたいと思いました。

特に「抹茶生チョコ」なんぞ、見ているだけでたまりません。

ありがとうございました。
またお店に行きたいと思います。

2008年12月 9日

月日の経つのは・・・。

誕生日ケーキ

先日、長男の5歳の誕生日だったので、
久しぶりにケーキを食べました。

やっぱりケーキってホールのものを切ってたべるのがうまい!って思いませんか?

長男が5歳と言う事は・・・・

結婚して6年か・・・・(汗)

う~ん。月日が経つのは早いなぁ~。

2008年7月 4日

桐まな板が雑誌に取り上げられました。

桐まな板

日本の食にこだわった、究極の食バラエティ雑誌「Prost」vol.7の烈々 料理道具のコーナーに当社の桐のまな板が選ばれ、掲載されました。

最近では料理教室の先生からよくご注文がはいります。
とにかく軽く、水はけの良い桐まな板。

女性にピッタリの桐まな板。

皆さんも使ってみてはいかがですか?

2008年4月30日

越後姫の練乳ロールを食べてみた。

越後姫の練乳ロール

越後姫の練乳ロール

いつの間にか、すっかりGWですね。
みなさんはお出かけしましたか?

天候にも恵まれるみたいで、ゆっくり休みたいですが・・・。

でも今回のGW、なんか微妙ですね・・・。
なが~い連休じゃないので、調子がくるうって言うか、余計疲れます・・・。

そんな中、先日は柏崎に家族でお出かけしてきたのですが、その時に
前々から、ずっ~と気になってたシューママさんのところの
越後姫の練乳ロールを購入してまいりました。

ど~ですか?この断面!!!
うまそうでしょ?

いえいえ、うまいんですが。
これは食べた人じゃないとわかりません。

特製の練乳クリームと新潟産の苺「越後姫」との見事なコラボレーション。
たまりません。

期間限定だそうなので、まだ食べてない人は急いでお取り寄せしてみてくださいね。
ご馳走様でした。

2008年3月 2日

CLUB HARIE

バームクーヘン

CLUB HARIE バームクーヘン

東京は日本橋での展示会、無事、終了いたしました。
ご来店していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、日本橋で展示会を行うと、必ず買って帰るものがあります。
それは会場の目の前にある、日本橋三越 新館の地下2階にある
CLUB HARIEのバームクーヘンでございます。

このバームクーヘンを知ったのは1、2年前だったと思いますが
その当時、スゴイ行列ができていました。
一日の売り上げはいくらなんだろう?とふと、考えたりもしました。

今では店の面積が大きくなったので、そんな事はありませんが、
当時はホントに凄かったです。

開店から、閉店まで、常に行列ができている店でした。

そんなCLUB HARIEのバームクーヘンですが、はじめて食べた時は
衝撃でした・・・・。

今まで食べていたバームクーヘンは何だったの???
と思ってしまうほど、おいしかった。いや、すごくおいしかった。

それ以来、日本橋で展示会を行う時は、必ずお土産として買っています。

皆様も機会がありましたら食べてみて下さいね。

2008年2月 6日

ご飯の友

寺岡家のたまごにかけるお醤油

朝食は、絶対ご飯派の私です。

以前からずっ~と気になってた、「たまごにかけるお醤油」
朝食の定番、たまごかけご飯専用の醤油ですが、
ついに購入いたしました。

買った商品は「寺岡家のたまごにかけるお醤油」

なんでも、社長をはじめ、社内のたまご好きのメンバーが集まって開発しました。
弊社独自の天然醸造しょうゆに、鰹節、北海道日高の昆布だしをブレンドし、
さらに隠し味に本場広島のかきの新鮮な煮汁を加えた、まろやかなほんのり甘めのお醤油です。

だそうです。

気合が入ってます。

すぐにでも食べたかったのですが、ここはやはり朝食でと思いまして、
次の日の朝まで我慢しました・・・・。

感想は・・・・・。

みなさんも食べてみて下さいね。
おいしかったですよ。

当分、朝食は、たまごかけご飯になりそうです。

2007年6月20日

マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋に頼んでみた

会社から帰ってくると、ブログつながりの「マンシング,ルコックゴルフウェアの水口屋」の
コーイチローさんから荷物が届いていた。

注文して数日。
実は彼に名入れを頼んでいたんです。ししゅうで。


「う~ん、待ってたよぉ」
と早速、開けてみる。

「おぉ、す、すごい!」

見事な仕上がり。写真ではわかりにくいですが、実際、目にして見ると
かなりの出来栄えです。

プリントと違って高級感というか、仕上がり感がまるで違います。

このししゅうでの名入れ、結構、人気があるらしくネットでガンガン売れているそうです。

ナイス、俺

撮影は嫁に頼みました。見事にブレブレで、結局50枚ほど撮ってしまいました。
その中で一番よく撮れていた一枚・・・・。

どうでしょうか?

かっこいいですよね?

今後は展示会や配達。打ち合わせなどで大活躍間違いなし。
チャンピオンと桐の蔵のWネームT-シャツ。
非売品ですよ。

いいでしょ?

2007年6月12日

禁断の・・・。

禁断の生チョコケーキ

今、話題のオーガニックサイバーストアーのチーズケーキを食べました。
うちの嫁がネットで買ったんですが、これかなりうまいですね。

写真は「禁断の生チョコケーキ」ですが一緒に買った「禁断の生チーズケーキ」の方が
圧倒的にうまかったです!

あまりのうまさに写真を撮るの忘れました・・・(汗)

嫁いわく、本当は「禁断のキャラメル生チーズケーキ」が食べたかったそうなんですが、
あまりの人気に、今、注文しても来るのが9月だそうで・・・・。

おいおい・・・。

どうやらフジテレビ系の人気番組「グータンヌーボ」で紹介され爆売れ状態だそうです・・・・。

うらやまし・・・・。

食べたくなった人はこちら

2007年5月23日

幻を飲む

たか~い焼酎

加茂祭りの夜、久しぶりにオヤジとお袋、兄家族と私たち家族みんなで晩御飯を食べた。
いい感じでビールも進んだ頃、

兄がすごい焼酎があるから飲んでみろ!と・・・・。

持ってきたのが、あの幻の麦焼酎「百年の孤独」

「おぉ、はじめて見た・・・・」

「これって一万円ぐらいするやつだよね・・・・」

と言うと兄は、ちょっと自慢げに

「まぁな、一杯だけだぞ」と・・・・。

なんてセコイやつなんだ。と思いながらも飲んでみる。

うぉ~、う、うまい・・・・。
でもちょっと濃いかな・・・・。
ロックで飲むとサイコーだな。

幻だけあって皇太子様のお気に入りだそうです。

あまりのうまさに2杯、飲んだら兄に怒られました・・・・。

まったくセコイ男だ・・・・。